人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間の感覚

早寝のためにはまず早起きだっ!
と張り切って、
フラフラしながら早起きし、(おおげさ)
マルシェに行ってランドリーに行って
朝の太陽に当たりながら散歩をし、(日焼け止め忘れた。。汗)
戻って朝食を終えて、

普段のそ~と起きてくる時間に
ひととおり終わっているのって、気持ちがいい!


でも、マルシェでちょっとびっくりしたのは、
買い物が終わって
「Bonne journée ! (よい一日を~)」というときに、(決まり文句)
Bonne fin journée ! (fin 終わり:普通は午後や夕方に言う)
と言われた時には固まりました。

最初、Bon fin week end って言われたのかと思ったのです。
(フランス人は、土曜が終わるともう「週末の後半」なので、
土曜の午後にはすでにそういう挨拶なのです。)

ご高齢のマダムではありましたが、
しかし、それにしても、朝の9時前ですよ!

6時からマルシェで仕事してたら12時までとして
9時はもう後半??


時間の感覚_c0186684_178177.jpg



この写真は、先日のデモの日に準備中の
ベルクール広場


遠くに見えている車は、各労働団体のもの。


近くの3人は...
これからデモに参加?
それともただの昼食?

見えているのはビールです。
撮影時間によると14時前。





時間の感覚は人それぞれ
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2010-06-27 09:41 | 日常
<< 週末でも タイミングが大切 >>