週末でも

おこもり仕事をするのは、普段はさほど嫌いではありません。
電話やメールが少ないから、その分集中できる。

特に雨模様の日なら。

晴れでも、暑すぎる場合は、いいのです。
暑さに弱い私としては、外に出るよりも
涼しい(日当たりがないとも言う)部屋でいるほうが
楽だから。

でも、部屋の中ではちょっと肌寒いけれど、
外は晴れて気持ちがいいというこの時期。
おこもり作業というのは...
拷問??


アテンドのように外での仕事は、それはそれで楽しいのですが、
「どうせなら仕事じゃなく遊びで出かけたい!」という気持ちを抑えるのが
ちょっと難しいこともあります。

でも、雨の日のアテンドよりはいいけど。。
うん。そうだ。


c0186684_20145723.jpg









昨日は日差しが強くて、
日向は暑かったです。





c0186684_20162734.jpg





ローヌ沿いも芝生の上は人が多くても、
段々階段にはあまり。

さらに木陰を選んでいる人が多かったです。


そんな中


c0186684_20172357.jpg











足を水につけているとはいえ、
この二人が心配です。。







人の心配をしている場合ではなく、


選挙に行くのを忘れてた!
朝の涼しい内に行けばよかった。
今日の最高気温は30度。。

でも、もちろん行きますことよ~~

テットドール公園のすぐ近くなんですよね~☆
今度は日焼け止めをちゃんと塗って。

いえ、あの、別におでかけの為ではなくて
選挙の投票は日本国民たるものの義務ですからねぇぇぇ~! 


ほんとにそう思って行くの?
の、クリック、ありがとうございます~。。
人気ブログランキングへ

そ、そうですともっ!
[PR]
by lyonnaise | 2010-06-27 13:12 | 日常 | Comments(2)
Commented by 桃子 at 2010-06-28 15:24 x
ローヌ川の写真、素敵ですねえ~♪
そこの、ダレてるおふたり、確かに心配です。(と言いながら、笑)

↓「Bonne fin journée !」・・・朝の9時に、一日の終わりのご挨拶とは、何なんでしょうねぇ?!
マルシェなら朝4時起きのお仕事、その方には一日の終わりともいえるので、そうなっちゃったのかな。(笑) 
私は以前、初めて入ったタバコ屋さんで買い物をして、出てくる時に「Bonjour!」と言われました。
それは「こんにちは!」の意味と信じて疑わなかったので?? 後で主人に訊いてみたら、
初めて会ったような人にはBonjourをサヨナラ風に使う時もある・・・と。 
後にも先にもその時だけですが、わたし、挨拶程度のフランス語の使い方も未だに分かっていないです。。。
Commented by lyonnaise at 2010-06-29 09:18
桃子さん
別れ際にBonjour ですかぁ!
(Bonne soiréeではなくて)Bonsoir と言われたことはありますが、さすがにBonjour は。。
親しさでそこまで使い分けるとは、フランス語は奥が深いですねぇ。

ローヌ沿い、暑いお昼は閑散としていて、涼しい夜は大勢いるんですよ!平日なのに。
<< 炭火やきとり 時間の感覚 >>