暑いから

す~ごく眠たい。
けど、何か書きたい。(これこれ)

日曜の夜に朝の4時すぎまで起きていたのが
原因かと思われます。
帰りのTGVでは爆睡したのですけれどもね。


集中できないから仕事は明日の朝に回そう!
(って、なぜにブログを書いている??)


c0186684_5552310.jpg








ビスキュイ(二度焼きの磁器)のくまさんたち











c0186684_556276.jpg









この大きな釜で焼かれていたそうです。









c0186684_5563097.jpg






あぁ~、この美術館。
3時間ぐらい居たかったのですが、
30分です。。(涙)









楽しく見学して戻ってくると、
翌日のことなど追加で
調べなくてはいけないことも多く。





c0186684_5572967.jpg


フランスのファンタ(?)オランジーナ

普段は飲まないのですが、
先日の猛暑の時に
飲み物を買って戻るのを忘れ
ホテルの冷蔵庫から。

高いんですよね!


でも、背に腹はかえられない。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-07-07 22:53 | 日常 | Comments(2)
Commented by Petit cervin at 2010-07-08 17:02 x
オランジーナ好きなんですよ。
http://sun.ap.teacup.com/petitcervin/150.html

しかし、ここ3年くらい日本での販売が停止しています。
何故か判りませんけど、果汁が沈殿したりちょっと均一性に欠けるからかもしれませんね???
日本のスーパーやコンビ二って、均一が第一みたいですから。
しかし忘れた頃に(日本人は忘れやすい)また入荷するかも。
Commented by lyonnaise at 2010-07-08 19:27
Petit cervinさん
瓶いいですね! 缶はちょっと味気ないなぁ。
へぇ、果汁が沈殿。 そういえば、飲んだ最後にミカンのつぶみたいなのがありました。(振ってから飲め?)
<< 普段のペースに リヨン市美術館の中庭 >>