記念切手


昔から(っていつ?)記念切手が好きで
集めたり手紙を書くときに使ったりしていました。

リヨンでもときおり郵便局に行く用事があるときに
記念切手コーナーを眺めてゲットします。

先日は、7月1日からの値上がりの前に切手を買おうと
近くの郵便局に行ったら、切手購入の機械で
10枚綴りのものだけがエラーになる。

売り切れたのね。。
前日に行った私が悪かった。(笑)

そこでベルクール広場の隣の中央郵便局へ。


待つつもりではなかったので、
郵便局に必須の本を持参していなかったのですが、

c0186684_21285924.jpg









TVでときおりやっている料理レシピなどを
見ながらしばらく待ち、
ようやくゲット







c0186684_21295348.jpg








ついついいろんな切手に目移りがして

バカンス切手まで買っちゃいました。(笑)








c0186684_21302735.jpg





新しくお目見えの地方シリーズの切手シートには
ローヌアルプ地方の切手の変遷が書かれている
パンフが同封されていてなかなか凝ったものでした。

この中ですでに使ったのは、バカンス切手。


バカンスでもないのにね。
の、クリック、ありがとうございます~。。
人気ブログランキングへ

いいのっ! 気分だけで。
[PR]
by lyonnaise | 2010-07-10 14:17 | 日常 | Comments(2)
Commented by Gabrielle at 2010-07-11 06:42 x
おぉ、こんなに記念切手あるのですか。知らなかった。
確か、自分の好きな写真で、オーダーメイドの切手が作れるのではありませんでしたっけ?
Commented by lyonnaise at 2010-07-11 19:22
Gabrielleさん
着実に増えてますよ~。知らない種類が多かったです。
オーダーメイド、la Poste のサイトで見たことがあります。
<< 夏の野外イベント タイ料理 Mai Thai >>