参院選


予想どおりでしたね。

ネットニュースでの結果見込み報道の写真
893さん??と思ったら
首相の選挙活動中(?)でした。

東京も30度ぐらいはあるのでは?
さらに湿度が高いですよね。日陰でも暑いですよね。
みんなシャツやポロシャツじゃいけないの??
それとも首相を目立たせるために色を揃えてるの?


記事の中に、一度上がった首相支持率が、
消費税(現行5%)のUPを表明したら下がったとあります。
ドイツ19%、イギリス、ギリシャ17,5%とか。
※ちなみにフランスは19,6% (食料と本は5,5%)

フランス人はこの記事を見て日本の消費税の低さに驚いたでしょうね。



c0186684_20251639.jpg




経営状態はさておき、建物はとても立派な
クレディ・リヨネ(in Paris)


日本の製品って、品質がいい割には安すぎるし
内税方式(税込額で値札をつける)にすれば
10%でも15%でもいいと思うのですが。(私だけ?)


福祉を期待するには負担も必要
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

でもフランス税金高すぎ。。(涙)
[PR]
by lyonnaise | 2010-07-12 12:59 | 世の中のニュース | Comments(2)
Commented by Gabrielle at 2010-07-13 01:11 x
893を薬味と読んだのは私くらいでしょうか?
日本て、汗ダクダクかいて、スーツビショビショにするのが、大人の男の美学らしいですよ。(ウソ)
こうして、ストレス耐性が養われるのです。(ウソ)
Commented by lyonnaise at 2010-07-13 20:29
Gabrielleさん
オリジナルな! 薬味かぁ~(笑)
あはは。大人の男の美学。 我慢というのはありそうですね。
でも顔コワいですよね。。
<< ひとときの涼しさ 暑さが原因? >>