だらだらが身につくと。。


今日の日中は猛暑復活(たぶん)
予報では21~34度(!)となっていたので。

オシャレしておこもり。
(なぜオシャレ? 革命記念日だから。)←意味不明

部屋は日当たり皆無なので、
冬は寒いけれど夏は涼しいという、
暑さに弱い私にはぴったりの場所。
(太陽好きフランス人は絶対に住めない)

日中でも室温は25度。
もしかすると、vide grenier でゲットした
温度計はちゃんと動いていないのかしら?(笑)

でもこの私が食欲があるということは
まぁ、そのぐらいかな?


夕方から強風
気温が下がったのは有難いけれど、
雲が出てきて花火が心配。。


c0186684_3361648.jpg




数年前に譲り受けた扇風機も
組み立てたもののまだ試運転のみ。
でもこれが立派な扇風機でびっくり。

いろいろ調節ボタンやタイマーまであるんですね~


簡易な扇風機はカルフールで15€も出せば
買えるけれど、さすがに高いものは違うのだわ。


c0186684_3384452.jpg



お昼はおつまみのような(笑)

冷凍パイをオーヴンに入れただけ~

ロゼがあると幸せ



c0186684_3391439.jpg



チーズはスーパーのチーズで初めておいしいと思った
クリーミーなチーズ


そしてシエスタ~☆





夕方からはファイリングに精を出していました。
机の片隅の資料を久しぶりにひっくり返してみると
やりたかったことがたくさん!
(あ、やらなきゃいけないこともあるけど)

少しずつ手をつけて行こう!


最近いろいろ考えさせられたのは
日本のビジネスマンの(私には)
異常とも思える仕事ぶり。

いったいどれだけのことをしているのか
全体が把握できないような仕事分野で、
国内国外を飛び回り
なおかつメールには即効返事が返ってくる!

私は日本ではもう仕事できないなぁと
思わされる瞬間。(が、多い。。汗)

日本でサラリーマンをしていた頃は
私も仕事速かったのかも~。
ひょっとしたらあの頃の感覚に戻れるかも!


いや、やっぱり無理。
の、クリック、ありがとうございます~。。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-07-14 20:03 | 日常 | Comments(4)
Commented by naka at 2010-07-15 04:56 x
夜になって、雨が降り出しましたね。
花火は中止かも。
私のところは、家の中で30℃越えてます。
雨が降って気温が下がってほしいところです。
Commented by まるち at 2010-07-15 06:00 x
振り向くのはやめて生きましょう。メールなんか返事が遅くたって
い~じゃあ~りませんか、と思うのですが・・・
フランスよりも日本人の方が長生きなんでしたっけ?
なにがいいのだろう???
Commented by lyonnaise at 2010-07-15 06:56
nakaさん
去年は大雨でしたよね。
さきほど外に出たら地面が濡れていました。花火の途中でもポツポツしましたがまた止みました。
さ、さんじゅうど。。私だったら死んじゃうかも。。
フランス人向けのお家ですね。
火曜からようやく夜は涼しくなりましたね。明日は日中も30度は超えないようですよ☆
Commented by lyonnaise at 2010-07-15 07:01
まるちさん
素敵な言葉!
そうですよね! 振り向かずに前を見て~
メール、すっかりフランスモードです。
日本人女性は世界一長寿ですね。でもフランスもいい線行ってるんですよ。
日本は食事が健康的なのかな~。
<< 花火 フランスのエリート >>