影響を受けやすい


中心地を歩いていると、
みんなダラダラ、もとい、のんびり笑顔。

リヨンでは8月にバカンスに出かける人が多いらしいのですが
なに?このバカンスモードの人たちってば??

もしや、リヨンに来ている観光客かしらん。

と思いつつ、私もつられてバカンスモード。
昨日今日と。。
今日は真夏日なので、さらに気分もバカンス。
帰りに街の散歩をしてきました。


c0186684_525278.jpg




チャリタクシー(勝手に名付ける)

今日みたいな真夏日にはぴったり!
風はあるので、太陽光線さえ遮ればOK


乗りたいなぁ~。(もちろん後に)

こういう仕事は私には不可能。
みんな元気ねぇ。





c0186684_532386.jpg








ローヌ沿い
金曜の夕方なのに人影なし。


バカンスに出かけちゃったの?






c0186684_535158.jpg






いえ、よく見ると
木陰に多少人がいます。
熱すぎるのでした。


日中は日向にいると焦げそうでした。
でも日蔭は結構涼しかったので、
周りの人とは違って私は日陰ばかり探して歩いていました。







c0186684_5450100.jpg


帰りに寄ったスーパーで
桃のシャーベットかヌガーアイスか
チョコレートかとにらめっこしていたら
「パルド~ン」とムッシュー

先を譲ったら、
「選ぶの、難しいよねっ。(笑)」

ほんと~に難しいです!


c0186684_551632.jpg

プラリネ味ベースに
カリっとチョコ、
キャラメリゼされた胡桃入り


チョコレート味に満足


ひと息です。



週末は雨で気温が下がるみたいだから
逆に真面目に事務作業かな~
雷雨くん来てるし。


高校を終えた生徒が受けるバカロレア。
毎年合格率などがニュースになるのですが、
今年は去年ほど「素晴らしい年」ではなかったそう。

それでも頭がいい人はいるわけで、
20点満点の20点が31名。
※よく知らないのですが、オプションによってプラスの点ももらえる模様。

面白かったのは、教育省に招待を受けたその31名の内、
メダルを受け取りに行ったのは17名。
あとは「すでにバカンスに出かけた」のだそう。(笑)


大臣からのメダルよりバカンスが大切!
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-07-16 21:51 | フランスでの生活 | Comments(0)
<< 気温の変化 パリを想いつつ >>