夏の夕食タイムは


先日、すっごい猛暑日に
友人(日)とビール in テラスを狙って
歩いてみたものの、

ローヌ沿いの船は「日蔭」はどこも一杯で
席をみつけることができず(涙)

上にあがって、妥協して室内に入ったら
クーラーが効いていました!(喜)

しゃべっているといつの間にか20時すぎていて(あれ?)
友人はダンナさまに確認の電話。
「食べてきたら~?」という有難いお言葉に
レッツゴー!

c0186684_6415264.jpg




移動始める時、
室内は2テーブルしか埋まっていなかったのに
外は人がいっぱい。

そして、「全員」飲み物のみ。
(撮影時間によると20h46)
みんな、何時までアペロタイム??




c0186684_6422630.jpg


この頃には涼しくなって
食欲も出てきて、
レストランが固まっている
オペラ座の裏のあたりへ散歩。

いくつか見た結果、友人が以前食べて
結構おいしかったよ。というお店に。

この黒板がたくさん並んでいるのが気に入って。

選んだのは偶然同じ「menu Méditerranée (地中海風コース)」 18€
前菜もメインも別だけど。

c0186684_6425011.jpg




私は、グリル野菜のマリネ



c0186684_6432171.jpg




gambas海老のソテー

付け合わせはライスだった


c0186684_6434769.jpg




デザートは選択の幅広し。


でもお腹がいっぱいだったので
アイスに。
したら、パフェみたいなのが。。


私はクリームはあまり好きではないので
よけながら食べていたけれど、
軽めのクリームでなかなかグーでした。





ここのサービスのムッシューが
とっても気が効く!

ひとりでサーヴしていてあまり余裕がないはずなのに
隣のテーブルのフランス人グループが
写真を撮っていたら、
カメラを借りて撮ってあげる。

私たちまで撮ってくれましたよ!

全てのテーブルに途中で声がけ。

また行こう! (単純?)


Le Summertime
2 rue Verdi (1e)
土日休


エスプレッソで〆て
食べ終わったのは23h30頃
c0186684_644548.jpg



ローヌ沿いの船の上では

夜はこれから~~! みたいなノリのひとたち。


夏はスペイン時間がぴったりね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-07-17 23:17 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by まるち at 2010-07-18 13:11 x
冷蔵庫に豚さんが無くても
気の利くムッシューで満足してくださいませ(笑)
Commented by lyonnaise at 2010-07-19 07:07
まるちさん
やっぱりおいしい豚さんの方がいいかも~。
<< 飲み物が先か食べ物が先か 言葉遣いって >>