晴れたら


おでかけ!


その前に、まずはマルシェ

c0186684_20294438.jpg



今日の主役は、イチジク

野菜屋さんが、「来週はいないからね~」 はぁ~い。

払っている私の後に列はどんどん伸び、
「リヨンにはまだ人がいるわねぇ!(笑)」と野菜屋さん。
並んでいる中の一人のマダムが
「パリには誰もいないけどね。(笑)」


かごを置いたら



旧市街へおでかけ~

バカンスバッグを持って。


風があるので、ちょっと肌寒い。

でも、例えば先週末から旅行に来ている人達は
長袖なんてきっと持ってないですよね。
c0186684_20342237.jpg








笑顔だけど、さぶそ~~


もちろん体感温度は人によって違いますけれどもね。

でもね。

今日の予報は10~23度。



c0186684_20345157.jpg








まるちさんの道
(反対側から)


ちゃんと反対側に行って写真を撮ろうと思ったのです。

ですが、

日陰なので止めました。(笑)







c0186684_20351974.jpg






壁絵第一号の、
有名なアイス屋さん

でも今日は、以下略



太陽を吸収してチャリチャリ戻って

マルシェに寄ったら





c0186684_20314738.jpg




パン、ほとんど売り切れ(涙)

このねじり方は芸術的


c0186684_20321372.jpg


pain complet が1本だけ残っていました。


お昼はピクニックかなぁ~


まずはカフェタイム
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


このところ2h30~8h30が睡眠タイムだったのを
たっぷり寝ようと目覚ましを9時にかけて12時すぎに寝たら
7時にパキっと目覚めてしまいました。(涙)

二度寝しましたけどね。
でもしばらく眠れなかったので、なんかヘンな感じ。
[PR]
by lyonnaise | 2010-07-24 13:08 | 日常 | Comments(4)
Commented by Toruberlin at 2010-07-25 02:34
こんばんは!
そっちも涼しくなってますね!ベルリンも同じ様な感じです。
+明日は雨で最低気温は14℃らしい。今年の猛烈な暑さがこたえていた人たちはホット一息ついてる様ですが,やはり夏は暑くても天気が良い方がいいなー!
↓、湖畔でネット、やってますね?

Commented by まるち at 2010-07-25 13:45 x
わぁ~い道に名前付いてるぅ~♪大喜び
しかし日本は暑い、一週間夏バテしてました(笑)
ベルリン↑寒い?  日陰↑涼しい?
あ”~あつい~
Commented by lyonnaise at 2010-07-25 22:00
Toruさん
ベルリンも涼しそうですね。 ちょっと気温下がり過ぎですよね。
晴れていれば快適ですけれど。 私は暑いと日陰しか歩けないので。。
湖畔でネット、真似っこしてますよ~☆ とっても快適! 公園がもうちょっと近ければなぁ~
Commented by lyonnaise at 2010-07-25 22:02
まるちさん
うふふ。名前つけちゃいましたよ。
朝の日陰は肌寒くて...ちょっと下がり過ぎ。
極端ですよね。中間ぐらいがいいですよね。
<< 田舎の食卓には 夏を楽しむには >>