公園での楽しみ方


先日パソコンを持ってテットドール公園に行った時のこと。

c0186684_702163.jpg






ほほえまし~~☆
60代ぐらいのカップルでした。


実はこのカップル、向こうから曲がってくる時に
わぁ~☆と思いながら見ていると、
にっこり微笑んでくれたのです。

微笑み合って、
後ろ姿を見送って、

あっ! カメラカメラ!(笑)


いいですね~。
ほのぼのした気持ちになります。




c0186684_705153.jpg



遠くから、クワァッ、クワァッと元気にやってきた
あひるの一群。


ふと、先頭が止まりました。


その後、列、乱れまくり。(笑)

先頭は、片方を凝視していたので、
仲間の群れを待っていたのかな?


道を渡ってくれないので、
カメラをしまってパソコンに熱中していたら


c0186684_712411.jpg

ベビーカーがやってきました。
目の前で止まった。

シャッターチャンス!

と思ってカメラを出したら動き始めてしまった。

子どもがこわがっていて、
「大丈夫だよ。野生じゃないから~。」
と言いながらも、子どもを気づかってちょっと離れたところで止まるお父さん。


「だいじょうぶだよ。」
「ほら。マダムだってこわがってないよ!」
(え? マダムって、私??)


c0186684_72180.jpg





顔をあげてみると、至近距離のあひるさん。
おぉ、びっくり!



ドキドキ。
うん。怖くないよ!(笑)





c0186684_723067.jpg





子どもたちももう少し大きくなると、
余裕が出てくるようで、
あひるを追いかけて遊んでいました。


楽しそ~~

カメラやビデオを持ったお母さんたちもいましたよ。





c0186684_725697.jpg






手持無沙汰はこの方たちだけ。(笑)


ゆったりした時間をくつろいでいたのかな?


それぞれの楽しみ方ね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-07-26 23:36 | 日常 | Comments(4)
Commented by 桃子 at 2010-07-27 16:10 x
私も最近、アヒルを撮りました。
リヨンのアヒルはスマートですね!メッスのアヒルはかなりメタボです。(笑)
種類が違うのかなあ?!いずれにしても可愛いですね~♡ 
Commented by lizzie at 2010-07-28 05:25 x
リヨンのあひるさんは大きくて首が長いんですね。
そばまで来られると、私、ちょっと怖いかも。。。
Commented by lyonnaise at 2010-07-28 07:06
桃子さん
メタボなアヒルさんのほうがかわいいかも。
えさをもらってないのかなぁ。(笑)
でもきっと、種類が違うのでしょうね。
Commented by lyonnaise at 2010-07-28 07:10
lizzieさん
え?怖いです? つつかれなかったですよ~。(そういう問題じゃない)
たぶんお母さんアヒルだったと思うんですよね。先頭に立ってみんなを誘導してきていて、後に続く子たちは小さめだったので。
<< 気温の上下 オフ >>