夏のイベントは Nuits de Fourvière


シチューを待っている間にブログ~
仕事も待っているのですが、
週末ですから~☆(これこれ)

あっという間に7月もあと一日ですよね。。


先週末にフルヴィエールのイベントに行って来ました。

毎年夏に丘の上の古代ローマ劇場で
コンサートやダンス、映画、オペラなどが催されます。
今年は東京バレエ団のベジャールにちなんだバレエも。
これは知った時には満席で...残念!!!
観たかったなぁ。。

私が行ったのは、エディット・ピアフ、ナイト。
カナダ人歌手によるピアフの曲のコンサート、
そして映画 La Môme の上映です。

c0186684_4391678.jpg


写真は肖像権の関係で禁止なので、
コンサート終了後、映画の上映準備を
しているときに会場の様子を撮ったもの。


ピアノがすばらしかった。
パンフレットには名前がないけれど、トーマスなんとかさん。
ノリノリで弾いていました。
途中で一人のマダムが「ピアノ、強すぎ!シャンソンが聴こえないわ!」
って叫んでいましたが、
私としてはピアノを聴いているほうがよかったなぁ。(笑)


オデオンと呼ばれる小さな音楽用の劇場の方でした。

コンサートの後、スクリーンを下ろして映画館にするのが
なかなか本格的ですごかったです。



コンサートは21時から
映画は23時から。

この日の予報は、最高気温が22度。
暑い日でも深夜は涼しくなるのが常ですが、
かなりすごかったです。
長袖コットンジャケットを着て薄いニットを持参しましたが、
首にニットを巻いても、さぶい。。

終了した1時過ぎには、
ロボットみたいに歩いていました。


夏は8月までなのにこの催しが7月末で終了なのは、
これ以上寒くなってはいけないから?


いや、担当者がバカンスに出かけるから。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-07-30 21:17 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by Gabrielle at 2010-07-31 05:39 x
そう、終わる頃ってムチャクチャ寒いですよね!!
今年は行きませんでしたが、去年ノースリーブ(ちょっとおバカ)で行って凍えるかと思いました。
Commented by lyonnaise at 2010-07-31 16:26
Gabrielleさん
去年は今年よりもうちょっと暑かったけれど、
でも、それって、自殺行為かも。。
<< 朝型夜型って個性? 和! >>