緑の中で~


久しぶりにいいお天気の週末です。

一つ用事を済ませたあとは、
おさんぽ~☆

途中で、ふと、今週はいつもの野菜屋さんが
不在だということを思い出して、
ソーヌのマルシェへ。

c0186684_20173980.jpg





まずはカフェで休憩。

小さいけれど好きなカフェ。
とはいえ、たまにしか来ないけれど、
夏のテラスはさらにいいことを発見!



c0186684_20183127.jpg



ソーヌ沿いマルシェの北の端。






そして端から端まで歩いて~

まずは野菜をゲット。
(後で後悔。重いものは最後!)


c0186684_20191376.jpg


今日の主役は
コリアンダーくん。


やっぱりアジア料理にはね!
(ほとんど使ったことないくせに言う)

先日タイ料理を食べたので
ついつい頭が。

ちょっとバジルとミントに押されて
窮屈そうだけど。。

端から端まで歩いて
さらに途中まで戻る羽目に陥ったのは
コリアンダーがなかったから。


c0186684_20195871.jpg


その後数袋持参で(手ぶらで行ったからプラスチックもらって。。)
歩いて戻ったわけですが
(だって、野菜をvélo'vのカゴに入れるのは
忍びないもの。)←パソコンや辞書やカメラはいいの?

疲れた~~~
最近体力が落ちているような気がする。


午後は公園の日陰でシエスタがいい気候。


妄想中
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

誰かご飯作って~
[PR]
by lyonnaise | 2010-07-31 12:56 | 日常 | Comments(0)
<< バカンス気分 朝型夜型って個性? >>