バカンス気分


もっのすごい雨です。
確かに予報では、晴れのち雷雨となってはいました。
でも朝のあのさわやかな晴天からは想像ができない降りっぷり。。

午前中外出しておいてよかった。


この週末はフランスでは一番多くの人がバカンスに出発する週末。
7月組が戻り、8月組が出発という混乱の週末。
パリからの出発が一番多い訳ですが。(南仏方面、ピレネー方面など)
土曜日は660kmの渋滞を記録したそう。
でも去年の866kmに比べるとましとか。

c0186684_1523974.jpg






リヨンでもバックパックの若者を見かけるようになりました。

重そう。。



どういうルートで旅しているのかしら。



c0186684_153832.jpg






パン屋さんは、ちゃんと
休暇日を申告(?)して
リストが貼り出されています。

8月中開いているのはマーカーの2軒。




否が応でもバカンス気分が盛り上がります。


ふと通りかかった広場で
古本マルシェが開かれていて

眺めていたら


c0186684_1533616.jpg



バカンス用の本を買ってしまいました。


今回はポッシュと呼ばれる小さいのではなく
幅18㎝ほどの大型本。
厚さも2㎝と5㎝(左)

よ、読めるかな。





この間買った3冊はどうしたの?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

インテリア~
[PR]
by lyonnaise | 2010-08-01 18:30 | フランスでの生活 | Comments(2)
Commented by まるち at 2010-08-02 05:35 x
インテリア~ですね(笑)納得!
ワタシも夏休み用の本と一緒に若沖の画集を買って
眺めてるので草が伸び放題・・・あっブログも更新忘れ。
Commented by lyonnaise at 2010-08-02 21:36
まるちさん
草は放置でいいですが、ブログはいけませんなぁ~。(笑)
若冲の画集とは渋い。讃岐の金毘羅さんのも載ってるかなぁ。
<< アジアン料理 緑の中で~ >>