どこでバカンス?


こうも過ごしやすい天候だと、
出かけようという気がそがれます。

猛暑の時は、
脱出したい!
という明確な目的があるのですが、

今は。

ローヌ沿いに本を持って出てみたり、

テットドール公園でシエスタしてみたり、

ちょっとしたことでバカンス気分になれちゃいます。

でも、テットドール公園の芝生で
ちっちゃい虫にさされたようで、
いまだに5ヶ所ぐらいがかゆいです。。


普段と違う道を歩いてみる。

そういえば、前に見たことがあるけれど


c0186684_5552330.jpg







こんな彫刻がある泉(噴水?)があったのね。






c0186684_559913.jpg




そして、

イタリア料理だ~




本当のイタリア料理かしら?

パスタはアルデンテかしら?

ちょっとコワいけれど、試してみたい!
でも、


セールで散財した今、
外食禁止令が出ているのだったわ。。


c0186684_651524.jpg


パリのharuyoさんに以前頂いた、ヴァニラ風味のコニャック

パイナップルにとっても合うから!
と教えてもらって、パイナップル...みかけない。。


で、食後酒に~☆

甘くておいしい!





やることがどれだけたくさんあっても
木曜の夜って週末気分なのよね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-08-05 22:52 | 日常 | Comments(2)
Commented by naka at 2010-08-06 09:43 x
あっ、ここソーヌ沿いの裏通りですね。
このレストラン、私も気になってました。
もし行かれたら、結果を教えてくださいね。
(って、自分では行かんのかい!(笑)
Commented by lyonnaise at 2010-08-07 06:14
nakaさん
チェックされてましたか。
そうそう、最後の行!(笑)
行ってないけど、今日はパスタをアルデンテに茹でました。(気分はイタリア~)

そういえば、ベルクールの近くのSUSHI SHOPっていらしたことあります?
ご存じだったら教えてくださいね。
あ、最後の行、自分に返しておきます。(笑)
<< 8月6日に思う アペロの季節 >>