人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日に思う


広島に原爆が落とされて65年か。。
後遺症に苦しまれている方や遺族の方のコメントを
読んでいると。。

(他の国も含めて)戦争で人生を壊された人の多いことに愕然とする。。


8月6日に思う_c0186684_61052.jpg









ちょっとのことで不平不満を口にしたり、

フランスって、不便!なんて
贅沢を言っていちゃ~いけないわねっ!





米英仏が初めて式典に参加したというのは
それなりに評価できると思います。(上から目線)







戦争を知らない世代の私は
アメリカがどうとかは思わないけれど、
(何より今のアメリカ人が悪い訳では全くないし)
戦禍の中を命からがら逃げた母は、
以前、その経験談を聞いていたとき、
「悪いけど、アメリカは大嫌い!」と私に言いました。
その気持ちを覆すことは私にはできない。
※ちなみに彼女はオバマ大統領のことは好き。(笑)
理屈じゃ~ないんですよね。


ということは、「日本は大嫌い!」と
アジア諸国の人に言われても仕方がない訳で。。


なんとなく悲しいね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2010-08-06 22:50 | 世の中のニュース
<< お天気の週末 どこでバカンス? >>