日向か日蔭か


今日の予報は12~26度。
明日は15~29度。

ってことは、今日よね。
お散歩。

いや、買いたい本があったので。
日曜はお店、閉まるから。

fnac で本をみつけて、レジに並ぼうとしたら
3つか4つぐらいしか開いていないレジに
20人ずつぐらい並んでる~~

パス。

美術雑誌を買いに別の本屋さんへ。
(fnacには雑誌は置いていないので)
2軒はしごしてみつからず、

旧市街へお散歩~~

ふとした拍子にみかけた本屋さんに入ってみると、
あった!
小さい本屋さんなのに、なぜ?

いや、有難い。(笑)

コーヒーを飲みたくなって、
日向のカフェを探してソーヌ沿いへ。
躊躇なく、河岸の席に。

暑っ。
気温の問題ではないのです。
日差しが強い!
Bonjour Monsieur,
.....
Ouh... une pression, s'il vous plaît !

生ビールは、un demi か、une pression か。
どちらを使う人が多いのかな。
今度誰かに聞いてみよう。


頭を押さえながら記事を読み、
(黒髪は熱い!!)
数ページだけの記事なのに、
あと1ページというところで退散。
18h30ぐらいだけど、まだまだ強い日差し。

やっぱり日蔭がいい。

戻ってアイス。
以前買ったパック、あと3分の2残ってる。。


c0186684_63439.jpg



アジア風レタス巻き

ま、普通の鶏さんですけれど、
細めに切ってソテーして~


c0186684_6343077.jpg


ミントの葉と巻いて巻いて~

コチュジャン、お酢、醤油を混ぜたタレで~


今の陽気にぴったり!
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

ナンプラー、買おっ!
[PR]
by lyonnaise | 2010-08-07 23:12 | 日常 | Comments(2)
Commented by adriatic-sea at 2010-08-09 00:43
こんにちは〜。
こういうレタスで巻き巻きごはん、いいですよねえ〜♪

したの市場の籠、気になる〜。
以前南フランスのにんにくの葉で作ったこういうバスケットを
他のブログで教えてもらいました。
すっごくかわいい。
Commented by lyonnaise at 2010-08-10 04:55
adriatic-seaさん
ありがとうございます!
にんにくの葉で作ったバスケットも気になりますねぇ。
これはフェアトレード市で買ったのですが、ナイジェリアで作っているのを個人的に買い取って売っているグループでした。
かごもですが、そのコンセプトも気に入りました。
<< 日曜はのんびり お天気の週末 >>