小包は~?


父から催促があって(笑)、昨日郵便局に聞きに行って来ました。
22日に発送してくれたので、小包票が入ってないだけで
実は郵便局に届いているのでは?
放置していたらまた戻ってしまうのでは?と。


まだでした。

親切な人で、一緒に考えてくれて(笑)、
〒「普通は何日で届くの?」
私「一週間ぐらい。22日発送だから7月末ぐらいかな。」
〒「うーん。でもね。フランスはいろいろあるからね。   (よくわかる。笑)
  収集のなんとかとか、
  バカンス出発の週末があったし、
  配達が単に遅れてるとか。」
私「数日して来てみるわ。来週にでも。」  にっこり帰ろうとしたら
〒「そうね。金曜はどうかしら? 
  金曜は荷物がどっさり届くことがあるのよ。(笑)」
私「じゃ、金曜に。(笑)」
〒「どんな形体?」(説明)
〒「チェックしておくわ。もしかすると今日届くかもしれないしねっ!」

なにやら励まされて戻ってきました。(笑)


何が入った小包かと言うと、
桃ラー。(笑)
いや、私が請求したワケではないんですよ。
まだ食べ終えてないし。
ゲットしたらしく、送ってから連絡が。

家でも食べたか聞いたら母はまだだったので
おいしいよ~☆と言ったら、早速食べてみた母。
「ヒリヒリする~」とそれで終了の模様。

彼女は刺激物に弱いのです。
家族でも好みはいろいろ。


私はコチュジャンを使って
早速しのさんのブログの中から
簡単そうなものを選択


c0186684_16403060.jpg

一口目で、間違ったことに
気付いたのでした。

普通のお味噌ではなくて
コチュジャンなのに、
最初にペペロンチーノを
2本ほど入れてしまった私。。


口の中、カー!


食べ終えましたとも~~!
母とは違いますから。

好みと言うか体質も違うし。
ウチは両親共にアルコールダメですから。(笑)


隔世遺伝?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-08-11 09:08 | フランスでの生活 | Comments(0)
<< 美しいのは映像だけ? バカンス宣言 Bonnes v... >>