気候に左右される

ラマダンが昨日始まりました。
夜が遅い夏にするなんてすごいなぁ。
フランスには500~600万人のイスラム教徒がいて
その中でラマダンの間断食を実行するのは70%だそう。
以前は60%だったとか。


宗教には全く興味がない私ですが
生活の違いは興味があります。
ラマダンの間は何時に起きて何時に寝るんだろう?とか
夜は何を食べているのだろう?とか。


昨日時点で、今日の天気予報は曇り・雨24度で
昨夜は雨音がしていたので、
これはどこかに脱出するしかない!と
SNCFのサイトやホテルサイトを駆使して
調べていたのですが、
電車はlast minute とかでプロモーションがあるけれど
ホテルは高い。
特に天気がいい場所は。

今朝も起きてから引き続き調べていたのですが
晴れて来ました。

天気予報を見ると、曇りで25度に変わってる。

中断。

昨日放置、もとい、できなかった作業の続きをするかな。
外でやろうかな~☆


ベルクール広場


c0186684_1733945.jpg






こちら側から写真を撮ったことはなかったですが、
実は広いのです。




c0186684_16593475.jpg



この時は、Yの両側に一人ずつ。(グッドアイデア!)












c0186684_1742121.jpgc0186684_1744390.jpg








かわい~

いろんなポーズとってる。



一つの文字で4枚ぐらい撮ってました。











c0186684_1751528.jpgc0186684_1753659.jpg







スターみたいにポーズを決めていましたよ。
ONLY LYON、全部でやったのかしら。。

ママは、前に赤ちゃんを抱いて、撮影。

さらに、片手でカメラ(一眼)、片手でこの子を
文字の上に乗せてあげる。
(パパは一緒ではなかった。)

母は強し!!



最後に3人で記念撮影してあげました。






c0186684_176295.jpg


私はイタリア人カップル(男性の方)にお願いしました。
至近距離に近づいて来られたので、
「ら、ライオンを全部入れてくださいっ!」

登りたかったのですが、
スカートだったので、座って。

全く予定外の行動だったのですよね。


次からはいかなる時もパンツスタイルで外出しよう!
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-08-12 09:34 | 日常 | Comments(0)
<< 夏らしく 美しいのは映像だけ? >>