ピーカン!


c0186684_20141714.jpg




絵に描いたような青空!


マルシェでは、出店は少ないけれど
お客さんは行列。

来週に向けてバカンスから戻った人も多いのかな?

後ろに並んだ身なりのいい熟年ご夫妻。
ムッシューはジャケット!

マルシェにジャケット!
肌寒い日ならわかるけれど、今日は半袖で充分の気温。


今日のお昼に何を食べるか話している。
「サーモンの切り身を買おう。
サラダにじゃがいものなんとか
キュウリのなんとかは?庭のハーブを使って。
キミはどう思う? 別のものがいい?」
※なんとかは単語が分からず



サーモンの切り身を昨日カルフールで買った私。
(前日友人と「サーモンおいしい」と話してたらついつい。)

あ~、フレッシュなサーモンかぁ。いいなぁ。。
c0186684_20145064.jpg


パンはオニオンのを買ってみたら
1,85€。 高っ!
野菜と果物は全部併せて9€弱なのに。




かごを置いたらソーヌのマルシェへ~



c0186684_20151799.jpg





船に乗るのも気持ちよさそ~
みんな、昨日じゃなくてよかったね~☆


こちらはバカンスモードの人たちも多かった。
大きなつば付きの帽子をかぶったマダムとか。

私も今日はバカンス帽子かぶろうかな~(妄想中)





c0186684_20155150.jpg



そして手に入れた、花付ズッキーニ!

ベルリンのToru さんがいつもズッキーニがついてるのを
買われていて、おいしそうだから。

パッケにして売られていて、
ズッキーニがついてるのは1個だけ残っていた~☆

6€とちょっとお高いけれど~
数えてみると13個。1ダースなのね。
花だけなら、確か1個0,40€
あれ?あまり変わらないか。
あはは。


晩ごはんが楽しみ~☆

c0186684_20162076.jpg





暑さ対策は昨日からバッチリだし。


なぜ昨日から?
の、クリック、ありがとうございます~(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-08-21 13:06 | 日常 | Comments(2)
Commented by tadano_buta at 2010-08-21 23:48
う~ん、ただ畳の上で身悶えてます。
Commented by lyonnaise at 2010-08-22 18:25
だぎんさん
ズッキーニの花、お好きなのですね。
じゃ、今回も調理後を載せますね。(鬼)
<< 持たない暮らし サン・マルスランでの食事 >>