復活?


なんとか復調した感じです。
ご心配いただきありがとうございました。

まだ本調子ではありませんが、少しずつ。

調子が悪い時って、
原因がわからず不調な時期が一番つらいですよね。

その時期は脱した。
でもすっかり体力がなくなった感じ。
良かった点は、下腹がまっすぐになったことだけ。
いつも「妊娠何カ月?」みたいなお腹だったのが。

でも触ってみるとたるんでいるけれど。ポヨポヨ。
多くは望むまい。


9月に入ったら怒涛の10日間が待っているので
それまでに体力を回復しなければ!
が、今の課題
本当はあと2日間ぐらいゆっくり寝ていたいけれど~~


今日の予報は、晴れ、10~22度
朝、窓を開けると冷たい風が流れ込んで来ました。
乾燥しているのでうたた寝の時にちょっとのどが。
今度はのど風邪にならないようにしなくちゃ。


回復の兆しは


c0186684_16245471.jpg







炭酸って胃によくないのかしら













Pignol のお惣菜はおいしくてきれい
c0186684_16251950.jpg



野菜のテリーヌ

セロリやフヌイユ(ういきょう)も入って

上に乗っているリエットは鶏ベースかな?
オリーヴもとてもおいしい。




c0186684_16254699.jpg



一目で決めたカップ入り

上のゼリー(?)はきゅうり味
下には小さく切った鶏のマリネが詰まってた

味がしっかりついておいしかった~
中にもみじん切りのキュウリ入りで
それがあるからあっさり。


c0186684_16261064.jpg



外から見るとケーキ地?
と思って、食べてもはっきりとはわからず。
白いのはチーズ。

上にはホタテが並んでいて
それを食べると真ん中には
ラタトゥイユがぎっしり。




c0186684_16402723.jpg



ラタトゥイユはもういい!
という気分だったけれど、
これはおいしかった~!!
自分で作るのとは大違い。(比べるな?)

オリーヴオイルがしっかりたっぷり。

この油も浸み込んでいたので
余計にケーキ地が不明。




Pignol
8 place Bellecour
パティスリは角を曲がった
17 rue Emile Zora
※お店はプランタン(デパート)の中、
6区、Villeurbanne, Ecully などにもあり


買う時には全部説明してもらったのよね
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-08-29 09:02 | 日常 | Comments(0)
<< ソーヌのマルシェ マダムかマドモワゼルか >>