ローヌ沿いのマルシェ

へ行くのに
広場を通ると、
本の市が。 

そうだ~、第一日曜だ~

でも、先月買った本をまだ読んでいない私としては、
目をつぶって~~


向かいの広場にはフェアトレード市

以前買い物かごを買ったお店が出店。
(別のマダムだったけど)

いろいろ見ていると
小さなかごが欲しくなって


c0186684_21405861.jpg





お買い上げ~☆

このアソシエーションは、ナイジェリアの女性たちが
手編みするものを個人輸入して
こうしてマルシェで売っています。

ミニかご 6€
これはソーヌのマルシェに行く時にいいかも。

で、野菜やフルーツを買って、
戻って、


c0186684_21512294.jpg









この小さいかごだけを持って


卵を買ってきました。
あ、チーズも。

使える!









c0186684_21514997.jpg





そして、ひさ~~しぶりのお花

いい香りのするフリージア
癒される~~
10本で3€


花があると気分が落ち着きますね


あせらない、あせらない。(一休さんより)
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-09-05 14:35 | フランスでの生活 | Comments(4)
Commented at 2010-09-06 03:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるち at 2010-09-06 18:19 x
ステキなカゴです!
卵お買い上げですか・・・ネーミングはおっしゃるとおり形からです(笑)
Commented by lyonnaise at 2010-09-07 07:19
鍵コメさん
お返事に行きますねー
Commented by lyonnaise at 2010-09-07 07:20
まるちさん
たまごさん、もとい、卵にぴったりのかごでしょう?
やはり形からのネーミングでしたか。おいしいものをたくさん召し上がって、その形に。(体型と言いなさい)
<< 明日は全国規模のデモの日 Saint-Jacques-d... >>