明日は全国規模のデモの日


フランス国鉄SNCFもデモ&スト。
例えばパリーリヨン間は5本に2本が保証。

当日のチケットがあれば、どの列車にも乗れますが
座席の保証がないのはね。。
明日いらっしゃる方が気の毒です。。

私の翌日のチケット、予約から一週間経って
珍しくまだ届いていないですが、
明日は郵便局もストのはず。

予約プリントで乗ってみようかな。


c0186684_712477.jpg





ストに腹を立てて
壊したわけではありませぬ。


先日ベルクール広場の近くで
あまりにもきれいに粉々になっているので
パチリ。

フランスのガラスって、
ピシッ! と亀裂が入るタイプではなくて
こういう粉々タイプが多いですが、
怪我しないように?


割られる率が高いから
そういう配慮もあるのね
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-09-06 23:59 | フランスでの生活 | Comments(5)
Commented at 2010-09-08 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-08 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 新奨 at 2010-09-08 21:48 x
フランスはあちこちでデモ・ストライキみたいですね。
デモと言えば、5月頃にパリに行くと良くストライキにあって痛い目にあったなと思い出しました。

Commented by lyonnaise at 2010-09-10 03:05
鍵コメさん
あらっ!
ぜひ是非ー!!
のちほど。
Commented by lyonnaise at 2010-09-10 03:06
新奨さん
次回のデモ&ストは9月23日に決まったようです。
5月は多いですね。メーデーにかけて。
最近は1日で終わるので助かりますが、以前はかなり長い間ストが続いたこともあったようですね。
あ、最近もあったっけ。(もうどれがどれか。笑)
<< Paris~☆ ローヌ沿いのマルシェ >>