面白い日だったけれど


c0186684_652971.jpg






今日は青空を見ることができなかった。

晴れていたのかしら?



これは先日暖かかった日。







c0186684_6523629.jpg




市庁舎前のテロー広場
リヨン美術館側から噴水と両脇に並ぶカフェを眺めたところ。


噴水は待ち合わせ場所

テラスが出ている期間のカフェは
おしゃべり空間


ここは電気系の、つまり排気ガスを出さない
バスが通るので、このような電線が伸びています。



リヨンは結構環境に敏感な街だと思います。

公共自転車もフランスで最初に導入したし、
トラムも一部街の中心地を通っているし、

光の街と呼ばれ、公共の建物は
ライトアップされているけれど、
電力消費が少ないLEDを使っているし。


ゴミの分別はボロボロだけど。


行政じゃなくモラルの問題ね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


ちょっと参ったな。。

この週末はすでにパンパンだったのに。
来週の予定も組み直しだわ。。


もう少し自分を大切にしなければ
人にも優しくできない、かも。
[PR]
by lyonnaise | 2010-09-17 23:51 | 日常 | Comments(2)
Commented by まるち at 2010-09-19 08:43 x
そぉ~ですよ、そう思います。
だって今週のワタシは夏の疲れでイライラして怒りまくり(反省)
でも・・・疲れを取るのって意外と難しい最近。
Commented by lyonnaise at 2010-09-19 20:29
まるちさん
わかります~~
イライラしちゃうんですよね。普段なら言わないことを言っちゃったり。
フランス人化しちゃったかと思ったら、普通のことなんだー。(笑)
ちょっと安心。
暑くないのに疲れている昨今です。。
<< 朝は寒くなりました 秋 >>