小包


今日はよく笑った!

あ、昨日も夜はよく笑った。

頭の中はウニで、体力は落ちていても
気分的に楽しいのは、いいことだー!


戻ったらレジダンス事務所からの小包票。
(??)
一年前ぐらいから受け付けてくれないはずなのに。

取りに行ったら、
「ラッキーだったわね。 今朝はミスがあったのよ。」
(爆)
「あら~、そうだったの~? でも、とってもうれしい。ご親切にどーもありがとー!!」
と大げさに喜んだら、とってもうれしそうに、
「ボンソワレ~☆」と言ってくれた。
(こういう時に助かる単純さ。笑)


届いたのは、

c0186684_3241478.jpg





桃ラー!

は、付属で、


母の絵。





先日なぜかスピードでリヨンに届いて、保管期限を過ぎて日本に送り返された桃ラー。
父からのメールで「戻ったから食べてるよ」とあったので、
「えっ!」とジョークで返しておいたら、
新たにゲットして送ってくれた。(笑)

別にものすごいファンでもないし、
頼んだワケでもないのだけど、
最初に送ってくれたときに
「これ、おいしい!!」とメールしたら、
それ以降定期的に送ってくれる。

親の愛って、有難い~~。


今日は何か桃ラーを使った料理にしようかな。

と、眺めてたら、「保存料無添加の為、開封後は一ヶ月をめどに」と。

冷蔵庫の桃ラーを見ると、
開封6月21日。。

あちゃー。。


今度は開封日ではなくて期限を書いておこうね!
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-09-21 20:20 | 日常 | Comments(2)
Commented by ex-lyonnaise at 2010-09-22 09:35 x
まあ、ご両親の愛情を感じますね~。
桃ラーは、すごい人気で、東京では入手不可能ですよ。
まず、お目にかかれません。
スーパーで働いている知り合いにでも頼んで、インチキして手に入れるとかしないと、まず、無理です。ご両親に感謝して、じっくり味わってください。
と、いうわけで(?)明日からパリに行ってきます。
Commented by lyonnaise at 2010-09-23 08:40
ex-lyonnaiseさん
「と、いうわけで」がいいですねー。(笑)
今は朝夕は寒いこともあるけれど、日中はさわやかな日々です。楽しい発見がいっぱいのパリになりますよう!

東京では入手不可能(そんなに人気者?!)な桃ラー、感謝の気持ちを持ってバクバク味わいます。
<< 明日はまたスト チーズ好きの方へ >>