人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le Gône ビストロかな


ものすごい雨でびっくり。
お昼は晴れたから傘を置いて出て
何やらゴーという音がすると思ったら
バケツをひっくり返したような雨。。

覚悟していたけれど、外に出た時には
止んでいた☆


疲れていたのに晴れ女パワーを発揮できた(?)

週末だからかな(ちがう)


先日ブログ友達のGabrielleさんとランチ。
せっかく調べておいて下さったお店がなぜか閉まってた。。

ので、散歩しながら探すことに。
散歩という名のしゃべり。(笑)

結局たくさんお店が並んでいるrue Mercière に行って
まだ入ったことがないお店を試すことに。

サンパな感じで人が多い
le Gône へ。
リヨンの方言でこどもという意味。(確か)

お昼のmenu 14€?


le Gône ビストロかな_c0186684_7143691.jpg




鶏のレバーのサラダ
この味、好き。

鉄分補給にもなるしね!



この頃はほとんど料理できない時期で
ガツンとステーキを食べようと思ったけれど


le Gône ビストロかな_c0186684_71535.jpg



サメと聞いたからには。
(単語わからなくて教えて頂いた)

人生初のサメ(たぶん。練りもの系以外)

あっさり白身。

塩味がちょっときつかった。(私には)



le Gône ビストロかな_c0186684_7153271.jpg




フォンダンショコラ


この色合いが素敵!





le Gône ビストロかな_c0186684_7155415.jpg



カフェは器が面白くて。
色は好きじゃないけれど。


それより何より。
すごく面白い方で、
ずーーーーーっとしゃべり通し。


日本在住の頃からフランス人的要素をお持ちだった模様。
(あ、いい意味の、ですよ! Gabrielleさん。)


中でも、別れるときの立ち話での言葉は今本当に実感中。
やっぱり私は日本では純粋培養だったのだわ。


いろいろあるから面白いね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2010-09-24 23:52 | 日常
<< おやつ 明日はまたスト >>