不便。。


c0186684_8162669.jpg



予定は全て変更して(せざるを得ず)
おこもり。

のどの薬だけは買いに行った。ひどい痛みだったので。。
薬屋さんの若い女性「一日3回、一回に2吹きです。」
私「食前?食後のどっちですか?」
薬「どちらでも。 まぁ、食後の方が」

戻って、説明書を熟読。
文字が小さいんだ~、薬の説明書って。

「必ず食後、もしくは飲み物を取った後に」

ほ~ら、やっぱり。

食後薬を飲んで数時間寝たらちょっと治まった感じ。
まだつばを飲んでも痛いけど。。


早寝をしなければ
せっかく少しよくなりつつある
のど風邪を悪化させそうなので


今日のところはカリメロで!(意味不明)


友人たちに教えてもらった
レモン、はちみつ、おろし生姜を
熱湯で溶かして一気に飲んで寝る。

というのを実践中。


猫舌なのよね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-10-05 01:03 | 日常 | Comments(4)
Commented by naka at 2010-10-05 10:26 x
こじらせないように気をつけてください。

私は、今関空に到着です。
バス待ちでネットしてます。
Commented by Gabrielle at 2010-10-05 15:27 x
なんか、今みんな調子悪いらしいですね。(我が家除く)
誰に聞いても「調子わる~」って言ってます。すでにGrippeにかかった子までいて.....。今年はインフル早いらしいですよ!
お大事に。
Commented by lyonnaise at 2010-10-06 09:07
nakaさん
関空からありがとうございます。

フランス風働き方を日本に導入! ふぁいとっ!
Commented by lyonnaise at 2010-10-06 09:08
Gabrielleさん
あら、流行に乗ったかしら?(乗らなくていい)
そんなに調子悪い人多いですか。
不死身のGabrielle家、すばらしい。

今もレモン蜂蜜生姜を片手に書いてます。
<< お菓子を買うまでに ケバブを買ったのは >>