声変わり中

今日は絶対に自分で料理はしない
という確信があったので、

テイクアウトできるお店に寄って

c0186684_9135173.jpg



金曜のイベントの準備で和食の話ばかりしていたからか

「からあげ」という言葉を聞いたからか

このセレクト

サラダはパパイヤサラダ

臭いで、もしや傷んでる?と思ったけれどシャキシャキ。
ナンプラーの匂いだった!




Indochine
13 rue Passet
そういえば友人が言っていたお店だった


次回はビールつきね
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-10-07 02:07 | 日常 | Comments(6)
Commented by Gabrielle at 2010-10-07 15:58 x
私もここ数日、朝起きるとちょっと喉が....だったので、夕べは半乾きのシーツを寝室に吊るして寝ました。結果◎。
下の階の人々の暖房が上がってきて、その結果乾燥するみたいです。(ウチは暖房入れてません)
あとね、この時期マルチビタミン、BION3とか、Forté Pharmaとかいいですよ。抵抗力が上がる気がします。
Commented by アミティエ(ガーデニア) at 2010-10-07 19:01 x
しっかりと風邪をひいてしまったのですね。そうそう食べたい物を食べて早く治してくださいね。私は季節の変わり目にいつも咳が出て長引かせてしまうのです。年かとも思うのですが。フランスの長い冬、そして寒暖の大きさ、気を付けてください。名前を忘れちゃいましたが、リヨンにいた頃よく胃腸を悪くしました。医者にコーラを飲みなさいと言われ、私コーラだめなんです~ペリエでも飲みます~なんてのも懐かしい思い出。ブログ初心者いえPC音痴なので、何度も失敗してコメントを送れませんでした。今度は遅れるかな?
Commented by じゅり at 2010-10-08 02:41 x
今日、本を返しに来た者です。喉、本当に辛そうでしたね。早く良くなりますように!
Commented by lyonnaise at 2010-10-08 07:36
Gabrielleさん
シーツが加湿器状態ですね。
昨日、まるちさんに教わってマスクをして寝たら、乾燥によるのどの痛みがなくて快適でした。
ビタミンかぁ。確かにフルーツだけじゃあまり採れてないかも。私も何か持っていたような気がするから飲んでみようっと。
Commented by lyonnaise at 2010-10-08 07:39
アミティエさん
数回トライの上のコメント、ありがとうございます。
リヨンにいらしたのですね。ガストロでしょうか?フランス人はコーラで治すと私も聞いたことがあります。私もコーラは飲みません。なぜコーラがいいのでしょうね?(笑)
風邪を引くと私はのどに来ます。弱い部分なのでしょうね。咳はつらいでしょうね。体力使いますものね。そろそろ治りがけに私も咳がきそうです。。
Commented by lyonnaise at 2010-10-08 07:41
じゅりさん
今日はどうもでした~。 声が出ないから、体力使うんですよね。相手に聞こえるようにするには。(笑)
またゆっくりお話しましょうね!
<< なんだなんだ?シリーズ お菓子を買うまでに >>