KIOZEN


もうしばらく前になってしまったけれど

そうそう、その間に風邪ひいたりしてたから
アップが遅れていたのだわ。

和食のお店に行く機会が!

なんでも、YAMAMORI で料理をされていた
宮本さんという方がKIOZENというお店にいて、
その後(元々ご専門の)フランス料理のお店に移られるから
「今のうちに行こう!」
という話を聞いて、混ぜて頂いた。

c0186684_6144259.jpg



最初からノックアウト

この皮の色は、と思ったら
日本のかぼちゃだそう。



写真忘れたけど、
つき出しの大根柚子風が
またおいしかった!


c0186684_6153958.jpg






しめ鯖






c0186684_616295.jpg





巻き寿司~~

美しさにも感動





c0186684_6165932.jpg






タコ~~!







c0186684_6173229.jpg




宮本さん


この時は、ワインの解説
ソムリエの資格もお持ちとか。


今はすでにフランス料理のお店
リヨン郊外で、西のほう

町の名前は忘れちゃった



c0186684_6182374.jpg



この創作料理が
見ているにも楽しくて
おいしかった。

ポロ葱、確か一度焼いて
弱火で一時間ぐらい煮込んでる
って言われたような記憶が



c0186684_619591.jpg






揚げだし豆腐!






c0186684_6202530.jpg






茶碗蒸しは残念ながら出汁の味がしなかった






c0186684_6211938.jpg






c0186684_6214722.jpg








てんぷらの表と裏

ここで、焼きおにぎりを断念。(涙)


c0186684_6221936.jpg






デザートは和風ティラミス(あんこ)








KIOZEN
14 rue d'Amboise (2e)
お値段は高めだけれど、
お昼はmenu があるのかな?


フランス料理が専門でも和風も上手なのね
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-10-15 23:11 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by amitie at 2010-10-16 10:36 x
体調はいかがですか?私も咳が出てマスクをして出かけてます。フランスではしなかったけど。2007年にはなかった日本食レストランですね。リヨンに行くときには行ってみましょう。リヨンに居たときに話題になっていたレストランがありました。何度が行きましたがとっても居心地良かったです。参考までに・・・'
Magali & Martin 11,rue des Augustins 69001 Tel04 72 00 88 01 もう知っていたらごめんなさい。
Commented by lyonnaise at 2010-10-16 18:39
amitieさん
咳が出始めましたか。咳って体力使うからつらいですよね。お大事に。 私は薬のおかげか、エヘン虫の頻度は減りました。
この日本食レストランは新しいですが、やっぱりChez Terra のほうがいいかな~。
Magali & Martin、名前を聞いたことはあるけれどまだ行ってないです。今度行ってみたいです。ありがとうございます!
<< もう冬? 秋は催しがいろいろ >>