なにごとも一長一短


おこもり作業の今日は
まぁ、朝から雨が降っていたので
観念して気持ちも穏やかに、
風邪もほぼ治ったので
集中もできたけれど、

集中力持続時間の短さには
自分ながら呆れる。。


チリの鉱山の事故
ヤフーニュースを読んでいて、
日本からの支援は、(消臭、排熱機能のすぐれた)宇宙用のシャツや
宇宙食、現場の様子を映し出す薄型テレビという
差し迫った必要性に応えるものだったことを知って
(自分は何もしていないけれど)日本人として誇りに思った。

資金だって必要だけれど、
一番必要なものはこういうものよね~~

日本の技術って、本当にすごいわっ!


ちょうど呆れていたフランスの文房具


c0186684_2275063.jpg

先日書類を持ち運ぶファイルを買いに行って
まともなものがなく、
3軒目でようやくみつけたこの2種

確か1枚4€前後したのよね。

色はキレイなんだけど、
だけど、
シールがはがれないって、
致命的ではございませんこと?

日本なら100円ショップのグッズにだって
すべてきれいにはがれるシールを使ってるわよね。

しかも紫のは、「紙」なの!
ブー。。


c0186684_2282582.jpg


まぁ食品は安いしおいしいけれど
缶詰の豆も便利だし。

工業製品の代わりに食品はグー


フォローになってる?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-10-17 19:16 | 日常 | Comments(0)
<< フランスの風物詩? manif... もう冬? >>