デモの結末。。



c0186684_6422467.jpg







banlieue と呼ばれる、いわゆる「郊外」の
治安があまりよくない地域ならまだしも
リヨンの中心地でこのような車を見かけることになろうとは!


ベルクール広場のすぐ近く。
白煙が上がっているのがベルクール広場。


いやはや。
すごいです。


マロニエ通りのレストラン、
テラスのテーブルや椅子を
片付けておいてよかったね。





両親からのメールに、
フランスでは年金改革法案反対のデモやストが発生しているとか。
テレビで「リヨンの過激なデモ」の有様が流れていたよ。
とあった。

あ、リヨンはそういう風に紹介されていたのね。。(寂)


でも、事実だものね。
の、クリック、ありがとうございます~。。
人気ブログランキングへ

美術館にいた時、訪問客の
50代ぐらいの普通のマダムが
「革命が必要だわ!」と
のたまうのを目の当たりにして
空いた口がふさがらなかった私です。
[PR]
by lyonnaise | 2010-10-19 23:39 | フランスでの生活 | Comments(2)
Commented by naka at 2010-10-23 07:34 x
最近TVを見ていないので直接は知りませんが、こちらでもかなり報道されているようですね。
5年前の暴動みたいですね。
くれぐれもお気をつけください。
Commented by lyonnaise at 2010-10-23 20:51
nakaさん
ベルクール周りがひどいみたいです。
一般人は通らないように機動隊がブロックしているから、逆に安全かも。
でも近寄らないようにしています。
5年前?2005年.....記憶にない。(汗)
<< 使える? 使えない? フランスの風物詩? manif... >>