カフェタイム~


マルシェから戻ってのカフェタイムは
ほっとする時間。


今日はいつもの野菜屋さん不在で(涙)
初めてのお店で買ってみた。


c0186684_19813100.jpg





キャベツをゲット。

大き過ぎるから5秒ほど迷ったのだけど、

先日「お好み焼きなんて簡単だよ」
と言われたことが頭にあって。(笑)


最近のズッキーニはとてもきゃしゃ。


c0186684_1984079.jpg







今日のお花はアネモネ


紫って好きだなぁ。







c0186684_199977.jpg







開き過ぎが2つほど。


つぼみもあるから
長持ちしてね~☆






そして!今日のトピックは

c0186684_1994180.jpg



お味噌を買ってきた!

ずーっとお味噌汁飲みたいと思っていて
ようやく日本食材店「かづき」さんへ。

隣に無添加なんとかという高級なお味噌があったけれど
ハナマルキ。(笑)

お豆腐とギョーザにも手が伸び。

〆て12,40€ なり。


これから毎日お味噌汁~☆

KAZUKI
35 Cours Gambetta (3e)
水曜定休 ※日曜も午前中オープン


ブログによると、前回行ったのは2009年11月
うひょー!


和食を作「れ」ないにもほどがある
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-10-24 12:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by ronron at 2010-10-25 02:32 x
いつも楽しいリヨン情報をありがとうございます。マルシェの話題、先日訪れた時のことを思い出します。食材は豊富だし、野菜や果物がツヤツヤで綺麗でした。スーパーで見るより、戸外のマルシェに並ぶと余計に美味しそうに見えるのかしら!?それにしてもお味噌と餃子と豆腐で12.40ユーロですか!やはり、そちらでの日本食材は高いですね…でもリヨンのような都会なら手に入れられるんですね!リヨンはもう寒そう。あったかいお味噌汁が美味しいわけですね!でもお風邪が良くなられて良かったです。
Commented by lyonnaise at 2010-10-25 08:15
ronronさん
マルシェは小規模農家、スーパーに並ぶのは大型農家の作物ですから、やっぱり違いますね。
こちらでは日本食材は貴重品ですよ~。
日本で買うフォアグラと同じ。(うそ)チーズぐらいかな。
輸入だから高いのは当然ですよね。少しずつ食べるから、おいしく感じます。(笑)
風邪のご心配ありがとうございました。ほぼ完治しました。
<< 簡単~ 冬支度 >>