言ったもん勝ち?


エルメスにベルナール・アルノー氏(LVMH)の資本が入ったのを
先日ネット新聞で見て、「友好的な参加」とかコメントがあったから
へぇ~と思っていたら、
エルメス側は寝耳に水(ルモンドフィガロ)だったもよう。

本当に「友好的」とおっしゃるのであればお引き取り願いたい、と。(笑)

ちょっと安心。


スーパーの前を通りかかって、
時計を見たら閉店5分前。
その前に日本人の人たちと日本語で話していたので、
つい日本の感覚で、躊躇なく入ってしまった。

そうしたら、当たり前のように、
「マダム、閉店です。」と言われた。

そうだった、ここはフランスだった!(笑)

ちょっとうろたえてしまったのだけれど、
「あ~、え~と、お菓子を一つだけ(にこっ)」
「はい、どうぞ(苦笑)」
「ありがと~」

やっぱりフランス暮らしに慣れた私であった。


そこまでしてゲットしたお菓子の内の一つは(一つだけじゃないの~?)

c0186684_8403394.jpg




蝶々パイ、蝶パイ?

駄菓子系だけれど、
こういうパイってあまり見かけない。




c0186684_8411390.jpg




蝶というよりリボン


これがなかなかおいしいのです。


苦労してゲットしたからね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-11-04 00:17 | フランスでの生活 | Comments(0)
<< ポーズカフェ おいしいパン >>