くだもの


c0186684_20162092.jpg





まさに欲しいものを買ってきた。

というかご。
(わかりやすい~)



このクレモンティーヌと呼ばれるみかんが出ると
冬って感じ~~






カフェタイム~(さらにわかりやすい)


料理をする気は起こらないけれど
昨日おととい私を悩ませた頭痛が消えたので

ちょっとはやる気を出さなくちゃねっ。

まずは昨日放置した仕事からかな。。


z-z-z-
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-11-07 12:12 | 日常 | Comments(8)
Commented by amitie at 2010-11-08 10:12 x
こんにちは。マルシェの野菜や果物を見るとリヨンを懐かしく思い出します。先日の教会前の公園の写真には、思わず声が出ました。人が少ないときには私の読書の場所でしたし、向かいのカフェもそうでした。なんだか元気が出ました。ありがとう!
Commented by kazuu at 2010-11-08 12:49 x
綺麗な野菜と果物が素敵なかごに盛られこれだけでも絵になりそうです。
市場で覗くと国によってそれぞれ色がちがったり形が違ったりで面白いですね。
美味しいお料理作ってくださいね。
Commented by Gabrielle at 2010-11-08 17:22 x
あ、また、きのこがないかも......。(笑)
Commented by まるち at 2010-11-09 05:57 x
きのうの黒い大根が気になってねむれませんでした~(笑)
やはり味はだいこんなのかとか、生食できるのかしらぁ~とか
妄想が膨らんで・・・やはり大根おろし?
Commented by lyonnaise at 2010-11-09 08:43
amitieさん
あの教会の近くにお住まいでしたか。元気が出たなんてうれしいです。
素敵な読書の場所を確保されていたのですね。
向かいの角のsympaなカフェでしょうか。テラスがいい感じですよね。
Commented by lyonnaise at 2010-11-09 08:44
kazuuさん
市場ってお国柄が出て見て歩くだけでも楽しいですよね。
リヨンのマルシェに並ぶ野菜や果物は元気で主張があるような気がします。
Commented by lyonnaise at 2010-11-09 08:45
Gabrielleさん
きのこを買うってあんなに張り切ってたのにね。
軽いものしか買わないって誰が言った?(笑)
Commented by lyonnaise at 2010-11-09 08:47
まるちさん
悩んで一夜を明かしてしまいましたか。(笑)
これはどうやって食べるの?と聞いたら生ということだったので買ってみました。
さきっぽをちょっと食べてみたら、辛み大根みたいなの!
おろして秋刀魚~~(夢想中)
<< 紅葉のリヨン 雨の日は >>