ミストラル?


のような強風。
南風。

去年の秋は南仏で本物のミストラルに
悩まされたのよね~、Kさんたち。 
懐かしいなぁ。


今日は生暖かいけれど、時折突風が吹くと
本当にまっすぐ歩けない。


マルシェのお店はかなり苦労してた。
準備の時にはテーブルが動くし、トレイや袋は飛ぶし、
大変だったそう。
レタスはないんじゃなくて、トラックにあるからね。
と。

レタスも飛ぶんだー


先週あまり料理をしなかったせいか、
野菜や果物が余っているのだけど


c0186684_209070.jpg








やっぱり買ってきた。


でも、カリフラワーとかブロッコリとか
すぐ食べられるようなもの。 あは。




c0186684_2092333.jpg





今日の主役

確か、HOKKAIDOっていう名前で売られてると思うんだけど
今日は風の話題でもちきりで、確かめるのを忘れた。



料理作る気、0%の昨今。
最近慌ただしくて、さらに疲れ気味。

いつ使われるかギモンだけれど。


とりあえずお昼はパンがあるからOKね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-11-14 12:06 | 日常 | Comments(2)
Commented by kazuu at 2010-11-16 10:18 x
食いしん坊のせいか野菜や果物の写真をみるとうれしくなります。
さてさてなんのお料理をするのかしら。
それにしてもリヨンの野菜の色の綺麗なこと。
hokakaidoてかぼちゃ?
Commented by lyonnaise at 2010-11-17 08:49
kazuuさん
このブログの愛読者(?)は食いしん坊が多いようです。
かぼちゃの中の一種類が、北海道という名前なのです。北海道原産なのでしょうか? もしかすると、これじゃなくて、別のタイプのかぼちゃの名前だったかも、緑の皮の。
<< ザブザブ ひさしぶりの青空 >>