Marché de Noël マルシェ・ド・ノエル


今年もやってきたクリスマス市。

あぁ、今年もあと一ヶ月なのね。

c0186684_715437.jpg





ペラシュ駅前の
Place Carnot カルノー広場に

真ん中にある植え込みの左右に2列ずつと

奥にも何列か並んでる





c0186684_724980.jpg








植え込みのところは、今年は簡略だけど

明るくていい感じ。


あれはくまちゃんかねこちゃんか



c0186684_754068.jpg








マルシェ・ド・ノエルに付きものの
vin chaud ヴァン・ショ(ホットワイン)


思わす近寄ったけれど、
昨日は疲れていたのと空腹で

回りそうだったので





c0186684_761815.jpg




いたいた。
いつもの帽子のおにいさん。


アルデッシュ地方の焼き栗


持っていると、かじかんでいた手が
温まってくる。

栗は大きくておいしい~~



12月24日まで。
毎日20時まで、金曜と光の祭典開催中は22時。


次回はヴァン・ショね!
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-11-27 22:51 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by cocopuff1212 at 2010-11-28 16:30 x
私も昨日行きました~。今年初のvin chaudを求めて(違)。回りました。息子と一緒でゆっくり見ることができなかったので、再度足を運ぶ予定です。焼き栗、試してみますね。
Commented by lyonnaise at 2010-11-28 21:05
cocopuffさん
あとから写真を見ていたら、ヴァン・ショの隣は、Jus de pommes chaud...温かいジュースって...でも、これを息子さんには買ってあげて~(以下略)
焼き栗、是非おためしくださいね。指が黒くなる以外はお薦めです!
<< つられて 凍りそう >>