つられて


すっかり冬気分の昨今だけれど、
クリスマスムードにはまだなっていない。


c0186684_20374555.jpg









今のところツリーを見たのは、


ショッピングセンター内の飾りと

マルシェ・ド・ノエルのツリーだけ。









c0186684_20382084.jpg





昨日買ってみたパン

札がなかったから名前がわからなくて、
couronne と同じかどうか聞いてみたけれど、
「トレーズ」と聞こえただけで、綴りもよくわからない。

白いパンだと言われた。
ふむ。

クリスマスのリース?

味は若干ブリオッシュに近いような、でもバゲットに近いような。。


c0186684_20384775.jpg


chausson aux pommes ショッソン・オ・ポム
(アップルパイ)

を買おうと思ったら、
隣に、
chausson aux pommes citron と言うのが。
citronはレモン

リンゴとレモンが入ってるの?



c0186684_20391218.jpg



レモンタルトに乗っているクリームだけのパイだった。


とーても甘いレモンクリーム。


次回はショッソン・オ・ポムね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-11-28 12:24 | 日常 | Comments(2)
Commented by 新奨 at 2010-11-28 23:21 x
こんばんは。
クリスマスですね。
12月第二週も過ぎれば、完全にクリスマスムードに変る欧州いいですね。只今、アジアを意味もなくさまよっています。
連日、ショウロンポウを食べ歩いています。
かなりおいしいですけどね。

Commented by lyonnaise at 2010-11-29 03:39
新奨さん
ショウロンポウ、羨ましすぎるんですけど!!(大好き)
東京高島屋(でしたっけ?)の本店にいらしてるのかしら。。
クリスマスは、ドイツやアルザスの方はもう雰囲気出てるのかなぁ。
リヨンは光の祭典があるので、それが終わると一気にクリスマス気分ですね。
<< 準備は。。 Marché de Noël ... >>