ブラッスリ Le Sud


食事の記録は大切~

ある日の懇親会にて。

Le Sud はリヨンに5つあるポール・ボキューズのブラッスリの内の一つ。
南という意味で、フランスの伝統的な料理に北アフリカを含めた守備範囲(?)。

この日は本日のmenu(コース)から選択。2皿20€, 3皿23€
夜でも同じお値段とはとても良心的!


c0186684_2363826.jpg



前菜は3種類ぐらいから

ムール貝のスープ


カレー風味仕立て。
ムールのエキスがたっぷり出たおいしいスープで
温まった。
※この日は確か最高気温が0度ぐらい。。


c0186684_2365948.jpg




メインは魚、肉、タジンから


仔牛の肉は柔らかくて
付け合わせはほうれん草とグラタン・ドーフィノワ(ポテトグラタン)




c0186684_2371878.jpg



デザートは5種類ぐらいから

お腹一杯だったので(この日はお昼が15時ぐらい。。)
シャーベットに。

いちごがとーても美味!


Le Sud
11 place Antonin Poncet (2e)
04 72 77 80 00


何より、笑いが絶えない懇親会だった。


それが一番!
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-12-12 23:02 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by naka at 2010-12-12 23:51 x
帰国、お疲れ様でした。
私の同僚は雪のCDGに閉じ込められました。

Le Sud, 5つのブラッスリのうちで、一番好きなところです。
また行きたいなぁ。
Commented by lyonnaise at 2010-12-13 01:04
nakaさん
疲れました。
機内でF2を見ていたら、パリは8日がひどかったようですね。
リヨンは雨が降った(気温高かったんです)のであまりの違いに驚きでした。
ブラッスリ、まだEst とOuest、行ってないんですー。行ってみたいなぁ。
<< 蕎麦に牛丼、らーめん、カレーに 日本へ Espace le Bec >>