蕎麦に牛丼、らーめん、カレーに

c0186684_0563710.jpg







まずは空港にて







c0186684_0565990.jpg






念願の、吉野家







c0186684_0571533.jpg




日本に戻って、食べたいものが多くて~
いつもタクシーが止まってるようなところばっかり。


男性ばかりがカウンターで黙々と食べているようなお店。
たまに女性が入ってきたと思ったらカップルかテイクアウト。
ふーん。



毎回量が少ないと思っていたけれど、
壱番屋coco のカレー、初めて満腹に。

c0186684_0573984.jpg



カツプラス野菜ゴロゴロカレー

おいしー! 

お腹一杯だなぁ。うっぷ。と思いながら食べ終える頃、
隣のテーブルに来たカップルの注文を聞いていたら
男性はご飯300g、女性は200gで注文していた。

そういえば聞かれたけれどわからなくて普通で頼んだの。


何グラムだったのかしらね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

あとはタコ焼きに回転寿司に。。
[PR]
by lyonnaise | 2010-12-13 00:50 | 日本 | Comments(8)
Commented by まるち at 2010-12-13 05:31 x
煙の出ない日本の炭火焼肉(笑)
Commented by kazuu at 2010-12-13 09:54 x
日本上陸
ブログ開けたらぎんぎらの日本の食べ物にびっくり。
どれも凄いボリュームですね。
でも不思議と海外から帰るとおそば ラーメン うどんなど汁けの物が食べたくなるのは私だけではなさそうです。
思う存分味わってお楽しみください。
Commented by Gabrielle at 2010-12-13 16:42 x
日本上陸おめでとうございます!
日本の食べ物って、plat complet一品完結料理が多いのをお写真で再発見。
おそばのぜんまいと細いねぎが、日本ですねぇ~。
ご帰国中、リヨンがどうなってるか、私のブログに遊びに来てくださいね!
楽しいご滞在を!(滞在?帰国??)
Commented by lyonnaise at 2010-12-14 00:41
まるちさん
炭火焼肉! しかも煙が出ない! 
食べたいぃぃー。
リストアップだけれど、田舎に戻るタイムリミットが。。
Commented by lyonnaise at 2010-12-14 00:43
kazuuさん
コテコテでしょう?
でも量がしっかりしていたのはカツカレーだけ。。
お蕎麦、ラーメン、うどんは必須ですよぉ。向こうでは食べることができませんもの。
それを言うなら回転寿司もたこやきも。(と、リストは続く)
Commented by lyonnaise at 2010-12-14 00:45
Gabrielleさん
そうそう!私も再認識しました。デザートが来ないんですよね。
宿にはいろいろ取り揃えてあります。(笑)
で、戻ったら甘味だけではなく...以下略
Commented by lizzie at 2010-12-14 01:26 x
こんにちは。
見てはいけないものを見てしまいました。
日本に帰ったら、食べたいものばかり。。。
日本に帰りたくなったしまいました。

特に "CoCo壱番屋" にカレー、
ここのカレーってレストランの味というより
"おうちカレー "の味に近くてお値段も庶民的。
野菜ごろごろの野菜カレー大好きです。

私も日本の帰ると高級なレストランより、
食べたいのはカウンターでささっと食べちゃうような
庶民的なものばかりです。
Commented by lyonnaise at 2010-12-15 00:31
lizzieさん
には目の毒でしたね。。
しかも食べたくなるものが、似てる~。
一番屋のカレー、本当においしかったです。でも隣のテーブルは「ソーセージチーズカレー」などという邪道なものを注文していました。(人の勝手)
<< Fête des Lumièr... ブラッスリ Le Sud >>