便利なのは都会だけ?


東京では、宿泊先に着いて、
周辺図をもらって、近くで夕食を終えたら、
コンビニに寄って~

目移り~~


c0186684_23545564.jpg





なぜか、パンパン。

コンビニで散財。(おおげさ)





c0186684_23554622.jpg




水割りとかハイボールの缶まであるのね!

食後になぜこれが並ぶか?
初日に冷ややっこを食べることができた幸せ☆


コンビニってどんどん充実している気がする。




c0186684_23563286.jpg





ある日は、外出の帰りにお昼のお店を物色して
だいたい決めて一度戻っていたら、


つい、買っちゃった。





c0186684_23565962.jpg





すき焼弁当!


食べたいお店が多すぎて困った。





c0186684_23572583.jpg




元上司宅では、
いきなり八海山!


その後はワイン。

お腹一杯になるまで食べて~しゃべって~食べて~



c0186684_23574799.jpg




なぜか、お土産。
(翌日朝から外出でそのまま田舎に戻る予定。汗)


風呂上がりの一杯。シュポッ。

夜遅くなると胃は戻るのね。
さすがに完食は無理だったけれど。



でも、田舎に帰ると、

コンビニはない。
(正確には一つあるらしい。)
まだ行ったことがない。

食べに行くお店もない。に等しい。。


やっぱり日本と言えども便利なのは都会だけ?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

宅急便はあるけどね☆
[PR]
by lyonnaise | 2010-12-17 23:53 | 日本 | Comments(4)
Commented by cocopuff1212 at 2010-12-18 02:07 x
写真を拝見しながら、「これはリヨン在住者に対する嫌味か?」と半分本気で思いました(笑)。やっぱりこーゆー食材って、フランスだとパリまで行かないと入手できませんよね~。

私はコンビニでおにぎりを大量に買って、お腹がパンクするまで食べてみたいです。
Commented by まるち at 2010-12-18 06:31 x
いきなり!八海山が出てくる・・・くまさんが酒豪なのか
モト上司がはちゃめちゃなのか(笑)
それにしても楽しそうだなぁ~。
Commented by lyonnaise at 2010-12-19 00:07
cocopuffさん
はい。嫌味です。(バシッ!ボコッ!)
おにぎりをお腹がパンクするまで。。考えたことなかったです。 でもおにぎり、本当に種類多いですね!
Commented by lyonnaise at 2010-12-19 00:09
まるちさん
話が合いそうでしょう?(二人で呑み明かしちゃうかも、ですね。)
いやいや、ここはすごいのです。
田舎に帰ってからアルコールを口にしていません。
<< 冬の風物詩  機内食メモ >>