冬の風物詩 


c0186684_23545253.jpg






Fête des Lumières の期間中は、

美しいけれど


さぶい。






c0186684_23551740.jpg







みんなコートのポッケに手を入れて

上や横を見ながらも、寒そうに歩いている。



そういう時、そこここで

「ヴァン・ショ~」
と言う声が聞こえてくる。







c0186684_2356794.jpg








ここはカフェで、本格的。

たくさんの人が集っている。



けれど、






c0186684_23563262.jpg




「ショ、ショ、ショ、ショ、ヴァ・ショ~」
とか、
「ホットワインを飲めば~あなたもぬくもる~」
韻を踏んで歌うように、

登って叫んでいる男性。
なかなか楽しかった。

こういうところで買ってあげたいわよね。

味は、保証はないけどね。


味より楽しさ。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-12-18 23:53 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by Gabrielle at 2010-12-19 00:28 x
ママ友で、ケーキ焼いて、fete de lumiereの時に売って200-300ユーロ稼いだという強者がいます。
私も来年、参加しようかしら?(笑)
Commented by lyonnaise at 2010-12-19 23:40
Gabrielleさん
その方、すごい! でもケーキはvin chaudと違って競合が少なくて、
歩いている人もつい食べたくなるから、狙い目かも。
じゃ、私、売り子さんで参加しましょうか?
<< 静かな 直島へ 便利なのは都会だけ? >>