静かな 直島へ


親孝行の旅に。

と、思ったけれど。


c0186684_23293277.jpg







都会で、毎日仕事に忙しく、いつもスピードの中で暮らして、
人ごみに疲れている人にとっては

オアシスのような、くつろげるいい空間でも





c0186684_23303218.jpg





田舎でゆったりした(よく言ってみた)ところで暮らしている人には、
なんにも刺激のない場所だったりする。。


美術館も、現代美術ばかりだから
一般的な美術館のように具象の作品がずらりと並んでいるワケではないし。


どうもあまり喜んでもらえなかったような。。



c0186684_2332233.jpg





まぁ、親にとっては、私がここにいるだけで親孝行だからいいや。


自分で言った!
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

疲れたから今日は早く寝ようっと。
[PR]
by lyonnaise | 2010-12-19 23:17 | 日本 | Comments(6)
Commented by 桃子 at 2010-12-20 07:31 x
この優しそうなブルーの空と海、「直島」って瀬戸内海ですよね!
そこに居るだけで親孝行・・・そうです、そうです!
う~んと日本を楽しんで、親孝行してきてくださいね~♪♪
Commented by kazuu at 2010-12-20 09:50 x
穏やかな瀬戸内海の景色ほっとします。
日本での休日親孝行もしながら楽しんでいる様子でなによりです。
リヨンとはまるで違う日常でしょうね。
美味しいものをいっぱい食べのんびりしてください。
Commented by lyonnaise at 2010-12-20 23:42
桃子さん
そうです、瀬戸内海です。まったり。
ありがとうございます。やはり子供は居るだけでOKですねっ!(そしてわがまま助長状態)
Commented by lyonnaise at 2010-12-20 23:43
kazuuさん
瀬戸内海は本当にまったりした感じです。
別の意味で一日が早く過ぎています。
和食は食べ貯めです。(笑)
Commented by gabrielleraphael at 2010-12-22 19:11
えらいっ!
ご両親はきっとねむりぐまさんとの時間をゆっくり楽しまれたと思います。
わたしなんか、親に何年会っていないのかしら?と思うくらい会ってません。(汗)
Commented by lyonnaise at 2010-12-23 00:03
Gabrielleさん
何年会っていないかしら、ですか。ウチもそのぐらい子離れができていればよかったのですが。。
それより、リヨンの雪、大丈夫ですか? 今日は気温が上がったみたいですね。
<< 直島の食 冬の風物詩  >>