それぞれの「らしさ」


日本で暮らしていると、袋類が開けやすく作られているのに
毎回感動する。
必ず「ここから開けてください。」とか
「こちら側はどこからでも開きます」とか書いてある。

バリっと力任せに開けてしまってから気づくこともしばしば。



c0186684_028090.jpg


先日父が「おまんじゅう。半額」と。

なぜ?賞味期限が近いの?
「そうじゃなくて、割れてるから。」

え?どこが?

「いっぱい買ってきて!」と言ったら、笑いながら
「それがあんまりできないらしい。」と。

へぇ~~~



ところ変わって


c0186684_0282713.jpg




このミシェルとオーギュスタンのクッキーはなかなかおいしい。


開けてみると






c0186684_0284791.jpg





あれ?

このまま売られてるよ。(笑)


おおらかね~




よく言ってみた?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-12-22 00:32 | 日常 | Comments(0)
<< 料理 年金問題 >>