Joyeux Noël !


TVで見る世界各地のイルミネーションの映像

美しいなぁ~


c0186684_1263556.jpg










負けずに(何に?)リヨンの通り


でもまだノエル気分のない、光の祭典の頃










c0186684_127213.jpg














中心地の歩行者道路













c0186684_1272981.jpg





両親共にアルコール受付度ゼロの家になぜかあるシャンパーニュ

「フランスで買えば安いのに!」と口まで出かかったけれど
飲み込んでおいた。
父の愛ですなぁ。

で、飲むのは私ひとり。(笑)








クリスマスカード用の海外向け切手、
地元の郵便局にはなくて(売り切れと言われた)
ネットで和風な柄のを注文して

待てど~暮らせど~

仕方ないから適当な切手を組み合わせて貼って出した。

ら、さっき届いた。。

土曜の朝注文して金曜に届くって、

ここはフランス??


ま、フランス気分になってノエルを楽しみましょ~
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-12-24 12:01 | 季節イベント | Comments(6)
Commented by kazuu at 2010-12-24 16:09 x
可愛い娘さんのためにシャンパンを用意してくださったお父様の
気持よくわかります。
今夜はクリスマスイブ素敵なイブに乾杯!
我が家は2人だけのささやかデイナーでデコレションケーキでなくお友達お手製のカステラです。
日本のあちこちはホワイトクリスマスになりそうです。
Commented at 2010-12-25 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるち at 2010-12-25 04:52 x
くまさん、突然変異ですか(笑)な~んで?
ご両親はお酒を飲まない。。。
Commented by lyonnaise at 2010-12-25 22:49
kazuuさん
え?かわいい私のために?(意味取り違え)
お友達のお手製カステラ、いいですねぇ。(ケーキよりカステラ好き。)

お住まいのあたりはもう雪深いのでしょうか。
積もっている地域の人は雪かきとか大変でしょうけれど、雪はついワクワクしてしまいます。
部屋から眺めるだけなら美しくていいですよね。
Commented by lyonnaise at 2010-12-25 22:50
鍵コメさん
コメントありがとうございました。
日本も寒くなりましたね。リヨンは、今年は雪がよく降っていますが、普段は積もることがほとんどないのです。
寒いですが。(冷たいと言ったほうが近いかも)
Commented by lyonnaise at 2010-12-25 22:53
まるちさん
不思議ですよねぇ。
他にも刺激物ダメとか、飛行機乗れないとか、いろいろ取り揃えています。(笑)
<< 静かな日 そろそろクリスマスモード >>