静かな日


c0186684_22393992.jpg







宴の後

って感じ?



フランスはシーンとしている日なのだろうな~

なにせ24日は家族全員集まって夜中まで食べ続ける日だものね。




リヨンでは睡眠不足だった私。
両親と一緒だと、時間帯を合わせなくてはいけない。

早寝。

でも、早起きではない。
揃って8時に起きてくる親。。

年を寄せたら早起きができると思っていたのは
遠い夢。 遺伝って、(以下略)


おかげでたっぷり睡眠。
今回は時差もないからさらにたっぷり睡眠。


知人によると、短時間睡眠の人は時差ボケしないとか。

そうなの?

この睡眠時間で戻ったら、どうなるか??

考えないことにしよう!


c0186684_22404835.jpg



外出から戻ってきた父に

「はい」と渡されたもの。


え??
なにこれ?

爆笑!



c0186684_22413733.jpg





フランス・パリの香りだそうで。

味? 食べてません。


明日からちょっとおでかけ。

今日はさみしがっている両親も、


明日はゆっくり眠れて休息できるはず。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-12-25 22:37 | 日常 | Comments(6)
Commented by まるち at 2010-12-26 06:22 x
食べてくださいな、ぜひ。
ヤマザキのとかドンクのとか・・・・感想が聞いてみたい(笑)
やはり、日本の偉大なパンは”耳まで”のダブルソフトですかね
Commented by Petit cervin at 2010-12-27 00:03 x
現在休業中、自宅で余っていたグリュイエールでチーズフォンデュしました。
チーズフォンデュならこのビニール入りバゲットでもなんとかなりますよ!(食パンで食べるよりはまし)

ちゃんと作り込んだバゲットなら外側パリッと復活させる事も出来ます(企業秘密)
と言いつつ、パンでは苦労しています。

Commented by gabrielleraphael at 2010-12-27 03:25
親心ですねぇ、お優しい、お父様。
リヨンの24日は朝から小雪。
子供とダンナは散歩に出かけましたが、寒かったそうです、当たり前だけど。
Commented by lyonnaise at 2010-12-28 00:06
まるちさん
ヤマザキとか、ドンクとか、ウチのあたりにはないと思うんですよね。(笑)
「ホテルパン」という正方形の筒のような結構おいしいのはあるのですが。
ダブルソフト?要チェックだわ。
Commented by lyonnaise at 2010-12-28 00:08
Petit cervinさん
オーブンで軽く焼いてフォンデュなら、大丈夫だったかも!
(現物はきっともうないけれど)
パンはやっぱり苦労されますか。空気の乾燥具合も違いますしね。
Commented by lyonnaise at 2010-12-28 00:09
Gabrielleさん
見てすぐ「マズそう」という言葉を飲み込みましたよ。
「うわっ! ブログネタにしようっと!」とは言いましたけどね。(笑)
四国も雪が舞ったのですよ!25日に。ちょっとだけ。
<< 京都へ Joyeux Noël ! >>