人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で食べたもの

田舎に戻ってから、hatsumina さん
「どこかに行きたいねぇ。」
「どこかで会いたいねぇ。」
と話している内に(メールだけど)
京都に行くことに。

二人とも京都は大好き。
hatsumina さんは近いし、よく行かれている。

行くことが決まったら、始まるhatsumina さんのサーチ。
ランチ、ディナー、おやつ、カフェ。(笑)

いえいえ、訪問先も。ホテルも。
すっかりおんぶにだっこ。

でもやっぱり食べること、かな。

一泊二日なので、訪問先は錦市場と(?)平安神宮。

その他はすべて食べている&しゃべっている時間。


到着して荷物を置いて向かった先は、駅ビル伊勢丹の中の

京都で食べたもの_c0186684_14484144.jpg



「かつくら」

このトンカツ、豚さんが柔らかい~~

付いているのは、カニとカブのコロッケ。
胡麻を自分で擦って、そこにタレを入れて。

ご飯、味噌汁、キャベツおかわり自由。
私はキャベツをたっぷりおかわり☆



12時半にはすでに店内は満席で外でも待っていたけれど
回転が早い。13時過ぎるとパッタリ。
日曜でも日本は食事時間が早いそうですね。
※フランスは土日は13時半を超えてから混み始める。

京都で食べたもの_c0186684_1449655.jpg









翌日は朝から錦市場
※カメラ目線の女性は見知らぬ人です。



中のカフェで朝食


お昼も中で(笑)








京都で食べたもの_c0186684_14493684.jpg





おもち屋さんにて。


私はお雑煮と迷った末にしゃぶしゃぶを選択。





京都で食べたもの_c0186684_14495885.jpg





おもちを片手で撮ってたら
hatsumina さんが向かいから撮ってくださった。


おいしかったー。
身体もぬくもった。



その後は乾物をメインに買い物して~

和風小物のお土産を買いこんで~

おやつを食べに。


帰るんじゃなかったのね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2010-12-28 14:37 | 日本
<< 禅の心で 京都へ >>