マルシェ初め


今日は暖かい。
軽めのコートで出たけれど、ジャケットでもいい感じ。

周りはジャケット or ニットだけが結構いた。
ほんと、気温に敏感な国民ねぇ。(私が鈍感なだけ?)


マルシェは土曜なのに混んでた~

c0186684_20201516.jpg








干支のうさぎ
(というワケではない。と思う)








c0186684_20204767.jpg







マルシェはムッシュー率が高い


家事の分担なのか、食べることが好きなのか。







c0186684_20213960.jpg








凛とした女性が通った!

けど、バーに遮られた。。








c0186684_2022742.jpg








今日のお花は紫のチューリップ






c0186684_202226100.jpg





白バラを入れてくれた~
飾りの葉っぱも

ありがと~☆




c0186684_20224863.jpg








縦にすると、生け花に見えなくもない?



ちょっと無理があるね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-01-08 12:08 | 日常 | Comments(2)
Commented by kazuu at 2011-01-09 09:26 x
リヨンへお帰りになってひどい時差ぼけもなくいつもの生活に戻れるのは若い方の特権でしょうか。
私などは1週間はだめ!リヨンは暖かそうでよかったですね。
チーズ パテなどもうリヨンモードですね。
それにつけても日本のチーズの高いことレシートを見て感じました。紫のチューリップと1輪の白いばら取り合わせと生け方も素敵で新年にあたりとても豊かな気持になれます。
今年もブログ楽しみにしています。
Commented by lyonnaise at 2011-01-09 22:03
kazuuさん
時差ぼけは年齢ではなくてタイプによるみたいですよ。
以前出張で来た同級生は、初日からずーっと、時差に苦しんでいました。(日本の時間に目覚めて、その後眠れない)

チーズは、輸出を手掛けている人に聞いたことがあるのですが、
関税がすごく高いそうです。しかも、チーズ本体だけではなくて、冷蔵や運搬などの諸費用全てに関税がかかってしまうそうです。
お値段も高くなるはずですね。。
<< ツリーのその後 この疲れは何? >>