Restaurant THOMAS


どうしても明日が週末って気がするんだけど、
金曜なのよね。

先週の土日も仕事してたからかなぁ。

まぁ、金曜だから、週末のようなものか。


先日、ひさしぶりにTHOMAS に行く機会が。
ここのランチメニューは魚と肉から選ぶ形式 3皿で18ユーロ


c0186684_561587.jpg





カニのリエット

パリパリのバゲットと合っておいしかった





c0186684_571663.jpg





マルシェ帰りの素材を使ってるから魚にしてみた。

loup という白身の魚、フヌイユのソース
香りがよかった~


見えないけれど、マッシュポテトが敷かれていて美味



c0186684_574120.jpg


デザートはババ・オ・ラム
おいしいけれど、もうちょっと何かあっても良いかも。

スペシャリテのパン・ペルデュにすべきだったかな~~


次回までガマンね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

restaurant THOMAS
6 rue Laurencin (2e)
04 72 56 04 76
[PR]
by lyonnaise | 2011-01-13 21:04 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by 新奨 at 2011-01-14 20:33 x
あぁ~、本当に美味しそうですね。
やはりフランス料理はいいな。
残業してお腹空いた状態で見るべきではなかったみたい。
ちょうど、両国のちゃんこ鍋屋さんに今から行くからいいけど。
Commented by lyonnaise at 2011-01-15 07:26
新奨さん
ちゃんこ鍋に私は惹かれますが。。
両国かぁ。。

ここのランチはお薦めなのです。
リヨンにいらしたらお連れしますよ~。
Commented by lizzie at 2011-01-15 11:10 x
こちらのメニュー、前菜、メイン、それからデザートとすべて私好みです。
ほんとうにおいしそうですねぇ。

ババ・オ・ラムとサヴァランの違いって
ラム酒風味のシロップか紅茶風味のシロップの
違いなんでしょうか?
どっちもブリオッシュを使ったあったような。。。

いつも聞き忘れてしまうのですが私のブログとlyonnaiseさんのブログ、
リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
Commented by lyonnaise at 2011-01-16 02:13
lizzieさん
全部お好みですか。
では、リヨンに来られたらご一緒に。

サヴァランは紅茶風味のシロップなのですか。
この間話していて、違いがわからなかったので、サヴァランと説明しちゃいました。(笑)

リンク、もちろんうれしいです。
私は新しいブログになっていまいち把握できていなくてリンクしていないのですが。。
<< いただきもの 慣れ >>