いただきもの


c0186684_7131786.jpg





なんて美しいプレゼンテーションなのでしょう!

奈良漬??


早速ご飯を炊いて~~



c0186684_713437.jpg




「酒粕をフキン等でふき取り、
お好みの厚さに切ってお召し上がりください。」


すーごく久しぶりの奈良漬。



c0186684_714103.jpg




つい、周りの酒粕を食べようとするのは私だけ?


おーいしー。




c0186684_7143344.jpg



一緒に立派なふりかけも頂いた。
なんと、ガラスの器つき。


いきなり高級になったね!
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


お米はスペイン米。。
[PR]
by lyonnaise | 2011-01-14 23:12 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by まるち at 2011-01-15 10:30 x
ドンペリのメーテルドシェ、リシャールジェフロア氏が来日した際に絶賛したというマリアージュ、ドンペリロゼと奈良漬、次いで味噌田楽だったというウソのようなお話ですが(笑)試しますか?
Commented by kazuu at 2011-01-15 20:16 x
奈良漬けもこんな素敵な箱に入りパッケージも良いですね。
普段当たり前に食べている物もなんだかリヨンでのほうが一段と
美味しそうにみえます。
白いご飯に良く映えていること。
ちなみにこの奈良漬けは何処のでしょうか?
Commented by lyonnaise at 2011-01-16 02:06
まるちさん
ドンペリのロゼシャンパーニュとですか?!
へぇ~~。想像もしなかったし、いまでもできませんね。
試してみたい気はする~~
でもその前に奈良漬がなくなるかも。
Commented by lyonnaise at 2011-01-16 02:11
kazuuさん
日本の素敵なパッケージはフランス人を感動させます。
リヨンでは特別なものですからね~~
これは、名古屋の大和屋というお店です。
<< そういえば Restaurant THOMAS >>