リヨン日本人会で治安情報説明会というのがあって
マルセイユとリヨンの領事さんからのご説明。

全然堅苦しくなくて、楽しい方々で
お話も面白く

よく笑った。


終了後は和食も出て~☆



c0186684_8592225.jpg





これは前日いただいた京都のお土産


感動的に美しいプレゼンテーション





c0186684_8594944.jpg



洋菓子

サブレにメレンゲ、マカロン
でも和風味を取り入れて。



日本づいてるね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-01-28 00:37 | 日常 | Comments(6)
Commented by kazuu at 2011-01-28 15:35 x
お忙しそうな数日でしたからお疲れでしょう。
でも日本人会のお集まり和食や京都からの綺麗なお菓子で良い
1日でしたね。
日本は寒さと大雪にみまわれています。
リヨンはいかがですか。
くれぐれもご自愛ください。
Commented by Gabrielle at 2011-01-29 05:32 x
そうでしたかー、行きたかったなぁ。
でも生憎、子供も私もビョーキで、まったりしてました。
Commented by みーしゃ、はじめまして! at 2011-01-29 06:20 x
え~本当に、パリでもないのに日本人会にワザワザ領事さんから説明会です?ちょっと信じられない。しかも気さくでお話が面白いなんて。
ポルトガルとフランス、同じ国家公務員でもこ~も違うもんなんですかね。写真とコメント、レイアウトもシンプルで分りやすくて疲れないです
Commented by lyonnaise at 2011-01-29 20:20
kazuuさん
えぇ、まだ疲れはとれていません。。
でも人と会うと楽しいし、和食や日本のお菓子を頂くとほっとしますね。
リヨンもすっかり冬の空気になりましたが、雪はしばらく降らないようです。例年の寒さですね。
暖かくして冬を乗り切りましょう!
Commented by lyonnaise at 2011-01-29 20:22
Gabrielleさん
残念でしたね。
寒いときはおうちでまったりもいいですよね~。 おだいじに~。
Commented by lyonnaise at 2011-01-29 20:25
みーしゃさん
この説明会は、リヨン日本人会が企画して領事さんにお越しいただいた、というものなのです。
ポルトガルの国家公務員とは違いますか?(笑)
でも本当に国家公務員(しかも堅いイメージの)なのに気さくで楽しい方々でした。領事館を身近に感じますね。
<< コート・デュ・ローヌ すとっぷ >>