クレープを食べる日


外出が5件重なって、めまいがした。

というか、実際めまいがするんだけれど、
今流行りの風邪はめまい付?

単なる栄養不足?


c0186684_8515364.jpg




2月2日のデザートはクレープ

クレープの生地は一時間寝かせるらしいけれど、
市販の粉を使うとすぐできる~




c0186684_8521584.jpg




くりマン??

チューブだけれどなかなかおいしい
アルデッシュの栗クリーム


即席ばかりね。
の、クリック、ありがとうございます~。。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-02-02 23:59 | 季節イベント | Comments(8)
Commented by hatsumina at 2011-02-03 09:44 x
あー、そのマロンのクリーム、同じのが神戸でも買えます!
いや、何でも買えるのよね、日本って・・・・。
テイスティングできるオリーブオイルの店もあるんですよ。
でも前にねむりぐまさんにもらったオリーブオイル、忘れられない。あれはおいしかったなあ。
Commented by いっこさん at 2011-02-03 20:20 x
栗のネタには反応せずにはいられません(笑)
このマロンのクリーム、ロンドンにいたとき三越で買いました。
濃厚な味でおいしいですよね。トーストにのせたり、ヨーグルトにいれたり。あー、また食べたくなってきた。。
Commented by みーしゃ at 2011-02-04 03:09 x
そ~だったんだ!知らなかったです。
今度、いや週末に買って試してみます。ありがとうございます’’’
トーストに付けたら美味しいか、も。
家は栗は火鉢の弱火で鉄の鍋に入れて炭火でゆっくりローストしてます。天津甘栗状態ですよ。
Commented by まるち at 2011-02-04 06:30 x
そ~なんですか!食べたい!!
いっこさん、日本の三越にあるかしら(笑)
Commented by lyonnaise at 2011-02-05 06:27
hatsuminaさん
「神戸」は何でも買えるんですよ~。
それにしても、恐るべし日本、です。
Commented by lyonnaise at 2011-02-05 06:28
いっこさん
も、栗好きでしたか。
濃厚ですよね。ちょうどいい甘さで。
Commented by lyonnaise at 2011-02-05 06:29
みーしゃさん
火鉢と鉄鍋をお持ちですか。
いろいろおいしいものを食べられそうですね。
Commented by lyonnaise at 2011-02-05 06:30
まるちさん
これはなかなかいけますよ。
お菓子に使えると思います。
紀伊国屋とか明治屋では?(笑)
<< 栄養補給 似たり寄ったり >>